さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

おめでとうございます。

2015-01-02 15:16:56 | ペット
新年あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお付き合いお願いいたします。


お餅と鰰をお供えして何とかお正月らしくできました。

お客様のお寿司屋さんからお取り寄せのお寿司です。
そしてオードブルを買って簡単に済ませましたよ。

大量のなますと納豆汁を作ってお蕎麦屋さんにはお蕎麦、今年は20食分頼みました。
これを延々と食べます(笑

皆さんの所ではお天気はどうでしょうか?
こちら元旦は朝、晴れてはいたものの突然吹雪。。。
雪がやんだり吹雪いたりの一日でした。

そして今日のお天気は晴れたり雪が降ったりよ。
晴れ間を見て主人が雪下ろしを始めました。
私は時々気を付けてねと声をかけての応援です(苦笑
会社の車庫や倉庫は正月前に社員が落としてくれましたの(*^^)v

綺麗な空です。



まるこ、チョコ、福ともども今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月花 | トップ | おはよう~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (桜台のスミレ)
2015-01-02 16:19:53
初春のお喜びを申し上げます。
本年もどうそよろしくお願いいたします。

わんわん、ニャンニャン、ご家族お揃いでにぎやかに新年を迎えられましたね。
ご馳走もいっぱい。
ぱっと手が出るにぎり寿司・・・イッヒッヒ美味しそうです。
私もなます作りました一人で食べています。(笑)

雪下ろし大変ですね~。
見ていて怖いようです。
我が家も積もりました。
今又猛烈な吹雪になりました初詣にも行けません。
閉じこもりです。
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-01-02 16:48:23
こんばんは。

今年の大雪、大変ですね。
こちらは今のところ雪は降っていません。

まるこさん、チョコちゃん、福ちゃんに今年も癒されたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
あけまして (soyo)
2015-01-02 17:21:13
おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

ふ~ん、ハタハタをお供えするのですね
なますが美味しそう~

ご主人様、ご苦労様です
端から落としていくのですね
落ちないでくださいね~
雪はいっぱいですが、よく晴れて綺麗な空です

まるこさん、チョコちゃん、福ちゃん
今年もよろしくね
まるこさん、なんだか風格がありますね
返信する
明けましておめでとうございます(≧▽≦) (アメリカン・ブルー)
2015-01-02 17:49:18
今年もよろしくお願い致します。

素晴らしい青空になっていますね。
ビックリしました。
雪があっても、その青空があったら、良いなぁ~って思ってしまうのはまだまだ素人でしょうか~(笑)
こちらは、雪こそうっすらですが、連日、晴れ間はありません。
ず~~~と、曇ったままですが、どちらか何かなぁって思っています。
床の間の掛け軸・・・去年も凄い!!って思いましたが、立派ですね。
1年の始まり、いろいろ思うところと重ねて、
健康一番でお過ごしくださいね。
返信する
本年もどうぞよろしくお願いいたします (kinshiro)
2015-01-02 20:53:05
さいちママさん、明けましておめでとうございます。

そちらの雪にはかないませんが、こちらもお正月から雪でした(びっくり)

まぁ人生そんなこともありますわねぇ~~(笑)

立派なお供え!!
暮れの生け花も立派!!
お忙しい中に 生活を色々と楽しんでるママさんブログ、今年も楽しみです。

私も、忙しく、落ち着いたら、アップしようかと・・・

お時間のできた時にいらしてくださいませ、

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ひなぎく)
2015-01-02 22:00:58
明けましておめでとうございます♪

賑やかにお過ごしのことと思います。
お正月の準備ご苦労さまでした。
料理や正月飾りをみるたび、いつも感心しちゃいます。

今年は未年ということもあってか、
いつもの正月より天気も穏やかな気がしますね。
この調子で一年間、何事も穏やかであってほしいですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
明けましておめでとうございます。 (アラン大好きおばさん)
2015-01-03 00:32:17
雪が一杯、でも晴れ間が有って羨ましい。
雪おろしは大変ですものね。
ご主人様に感謝ですね。
美味しそうなお寿司、手が出そうです。
大きな床の間に、立派な掛軸がスラリ、厳かなお正月の雰囲気が伝わってきます。
お供えの御餅も、手作り感が一杯で、美味しそうですね。
まるこさん チョコちゃん 福ちゃん皆アップで、今年の初お目見えですね。
仕事を楽しまれているさいちママ様に 今年も刺激を頂けるのを期待しています。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (☆hatsumi☆)
2015-01-03 05:11:37
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします
(*≧∀≦*)
何年ぶりかしら?本物の鏡餅w(゜o゜)w小さい頃、固くひび割れたお餅を、母が力一杯に包丁でカットする姿を思い出しました。ありがとうございます♪
すごい別世界なお写真ばかりで、何度も見ちゃいます。
返信する
Unknown (与作)
2015-01-03 05:57:48
今年も仲良くお付き合い願います。

こちら地方も珍しく 年明け早々から雪でしたよ。
勿論、殆ど積もりませんが 吹き溜まりは白くなってます。
昨日、2日も雪が舞ってました。
こんな事は滅多にありませんよ。寒いですね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-01-03 11:21:27
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

わんにゃんともどもゆったりとしたお正月を過ごしています。
食べては寝ての生活。。。太りそうだわ。

そう言えば全国的に雪が降ったようで大変ですね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事