さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

興味津々

2013-12-27 09:07:54 | ペット
思いがけず穏やかな日が続いています。
本当に儲け空だなあ~(*^^)v
といっても空は曇っているのですが降らないだけ良いです。
ちびっこのお二人さんも久しぶりに外に出ましたよ。

お二人さん何に興味があったのかおっかなびっくり尻を残して覗き込んでいますよ^m^
面白いわね。
とっても可愛いワンズですがこうして並んだ後姿がより可愛いなあ~と親ばかさんは思います(笑


ちょっとした雪山を踏ん張って登るチョコ


あっちをクンクン~~~


こっちをクンクンと興味津々です。

あたりは雪ばかりだけれど厳しい寒さではなく穏やかですよ。
ほんの少しの外だったけれど満足げなワンズでした(*^^)v

昨日つぼみだったハイビスカスが咲きましたよ~♪
真っ赤なハイビスカスが今冬なの?って感じですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月アレンジ | トップ | キャハハハ~~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2013-12-27 11:39:09
天気予報は日本海側は雪だるまマークばかりで、どうしたものかと思ってました。
思いがけず穏やかに過ごせてるようでよかったです。
チョコちゃん福ちゃんも雪の上で遊べて、すっかり雪国のワンコですね!
ハイビスカスは夏のイメージですが、室内に置くと年中咲きますよね。
豪華できれいな花ですね。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2013-12-27 12:07:00
これから、日本海側はお天気が大荒れるらしいですね~ 大雪にならないと助かりますね~ぇ。
しかしお二人さんは雪の上でも楽しそうだけどアンヨは冷たくないのかしら?(笑)それとも若さでしょうか~?

ハイビスカスが綺麗に咲いたのね~ぇ、真冬なのに頑張ってるわね~~、家も真夏の花が満開だもの、なんか変よねっ!
そして、ママさんお正月のお花も素敵に準備出来たわねぇー、私はこれからだわ~。
あ~っっっ!チョコちゃんの洋服はマロとお揃いみたいで嬉し~~ぃ
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2013-12-27 16:57:50
穏やかだあ~と思ったのもつかの間でした。
午後から予報通りの雪ですよ。
それも大雪ですって。
ワンズたちはすっかり雪国わんこになったでしょう。
ハイビスカスはとっても強い花ですね。
冬にきれいな花を咲かせてくれるのいい子です(*^^)v
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-12-27 17:02:48
何だか荒れるような予感がする外の様子です。
このまま新年までずっと雪降りの予報なんですよ。
あまり積もらないでほしいなあ~~~
お二人さんは最初はちょっとビビリ気味でしたが慣れたのかずぼっと埋まりながらも雪の中を走り回ってましたよ。
きっと宙の指導があるのよ(笑

お花も一つできて少し安心!
もう一つ作らなくちゃあ~~~

ハイビスカスは毎年この時期から冬中咲いてくれるのでうれしいわ。

チョコの洋服似ていますか?
いまどきのわんこ服は可愛いですね(*^^)v
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-12-27 21:13:00
雪積もってますね。。。
また年末寒波がくるとか・・・
こっちも明日は雪の予報です(T-T)

ハイビスカス、キレイ~
南国にいる気分になりますよね~
(*´∇`*)
返信する
親ばか結構! (kinshiro)
2013-12-27 22:01:00
いやぁ~可愛いですよ♪

その2匹というところがまたね・・あのオチリのぷりぷり感がたまらないわぁ^0^

雪景色も、冬色の一つ、楽しもうと思えばなんでもOKなんですね。

それにしても 外は真冬で部屋は夏? ハイビスカスは、やっぱり夏の印象ですよね。

まぁ、ゼラニウムがいまだに外で花を咲かせてはいますが・・。

大雪の被害がないといいですね。
返信する
何時見ても可愛いです (えったん)
2013-12-28 08:59:35
ほんと、後ろ姿がチャーミングですね。
一体何に興味があって覗き込んでたのでしょう。

天気予報が良い方向に転んでくれると嬉しいですよね。
此方も雪マークだった日が快晴だったりと、予報当たらずが多いです。

地方では大変な雪害も起きてるところがあるようなので心配しています。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2013-12-28 10:53:12
おはようございます。
ほんと可愛い後ろ姿で思わず笑みをもらいました。
クンクンと忙しいですね~。

今朝初めてあちこちの屋根が白くなっていました。
今年はまだ氷が張りません。

今日も雪の予報ですが今はまぶしい洗濯日和です。
それ~今のうちっと洗濯をしています。

ハイビスカス綺麗に咲いて室内は暖かいので出番だと咲いたのですね。
冬は真っ赤な花がいいですね~。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事