さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花から元気を!(^^)!

2010-06-26 17:27:35 | 日記

            ナスターチューム、去年のこぼれダネから発芽しました。
            黄色やオレンジ元気が出る色です

       
       4年越しのバーベナなんとか冬を乗りえたので植え替えました。
       やっと花が咲き始めましたよ。

少し早咲きの紫陽花が色づき始めたよ。
明日から毎日雨のようです。紫陽花も元気良くなるのかな

お母さんもう少しお花の整理したほうが良くない
まるこ本当にそうね、猫の手も借りたいわ~~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆は育つか? | トップ | お手ちょうだい~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2010-06-26 18:33:38
次々といろんな花が咲きますね~♪
一番上のナスターチューム、大好きです。
葉っぱが可愛いよね。

カラカラのカラ梅雨ですが、紫陽花もきれいに咲きだしましたね。
紫陽花は「和」の雰囲気あって心が和みます。
ウチには紫陽花ないけど、お隣さんの紫陽花がキッチンの窓のすぐ側で咲いてるのでいい眺めです^^♪
返信する
バーベナ (やまとたける)
2010-06-28 09:00:06
おはようございます。宙ちゃんの具合はどうですか?
うちの紫陽花もようやく色づき始めました。今年も咲いてくれそうです
バーベナは一年草だと思ってました私も好きな花で毎年必ず植えています。冬を越すとしたら室内がいいのでしょうか?外でもだいじょうぶですか?
返信する
私は犬の手も。。。 (セレナーデ)
2010-06-28 10:58:56
こちらは・・・
そろそろ紫陽花も終わりが近づいてきたようで・・・。
庭の草取りをするとき~
まるは横で昼寝をしているのですが・・・
【寝てないでたまには手伝ってよ~!】と
ツイツイ一言いちゃいますよ。
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-06-28 11:10:10
ナスターチューム私も大好き~♪
この花は食べられるらしいけれど食べたことあります?
私は無いですけど・・・
葉っぱ、雨の雫がころころ。。。可愛いですね

雨が降って紫陽花も生き生きしてきました。
でも紫陽花はきれいでも雨はうっとうしいな
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2010-06-28 11:23:51
ソラは今のところ元気です。
ってか元気でいてくれなければ手術できません。
そちらも紫陽花これからですか?
楽しみですね

バーベナは一年草扱いになっていますが冬越しできます。
秋に大まかなところを切り戻ししてから室内で・・・
切り戻しいたのをびんに入れて発芽させておいていて植えつけてもいいです。(挿し木でも増えますよ)
増やして友達に上げています。
今年は挑戦してみてね。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-06-28 11:38:38
そちらは紫陽花もそろそろ終盤になってきましたか。
こちらはこれからまた楽しんでください(笑

やっぱり言っちゃいますか。
たまには手伝って~~~~よ
梅雨に入り草も活き良いよくなり草むしりも大変ですね
返信する
Unknown (奈緒(haru))
2010-06-28 14:59:13
さいちママさん、こんにちは

お花が次々開花する時期っていいですよねぇ
お花はやっぱり癒されます

週末ふらりと娘と紫陽花散策行ってきました

久々に本ブログ復帰したので
お時間あったら紫陽花眺めてくださいね

余談ですが↓数字四ケタぞろ目の4444だったわ
返信する
Unknown (まお)
2010-06-28 15:58:17
こんにちは~。
PC故障しちゃってちょっとご無沙汰してました♪

相変わらずさいちママさんのお庭は
たくさんのお花に囲まれててうらやましい。
ナスタチウムも大好きなお花です。
・・・が、なんか下手なのか、うちではうまく咲いてくれなくて
葉っぱばっかり。。。
そろそろ紫陽花がいい季節になってきてます。
雨やら暑さやらでお庭仕事もサボりがちな最近です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事