さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花火大会

2011-08-29 11:22:41 | 日記
土曜日大曲の花火大会に行ってきました。
凄い人の流れに驚きましたよ。
それでも今年は震災の影響でしょうか昨年より10万人少ない70万人ですって
あんなの多くの人が集まっているのは始めてみた気がします。

桟敷で見たのは初めてで感激してみましたよ。
体に響く音と光はやはり近くで見ると迫力が違いますね。
お天気も良くてとっても素敵な花火を見ることができました。
感謝感謝です~♪

それにしても花火を写真で取るのって難しいものですね(笑
もう少しデジカメの使い方を研究してから望めばよかったわ

花火の終了後、混雑に巻き込まれ会場を出るのに1時間もかかりました。
車に乗ってからも渋滞に~~~(@_@;)
普段40分ほどの距離ですがうちに着いたのが12時半。。。
これでも早く帰れたほうだったとか(ふう~~



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けが綺麗だなあ~ | トップ | やぶがらし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫56)
2011-08-29 13:55:14
花火~
そう、いきはよいよい。
帰りは… ですね^^;
長野もそろそろ夏が終わりそうです
宙ちゃん、無事にこの夏を過ごせて本当によかった。
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2011-08-29 16:22:18
そうそう~行くときは張り切っていくんですが(笑
帰りはなんとなく寂しいものがありますね。
大曲の花火が終ると夏も終ったって感じです。
吾郎ちゃんや宙にとって厳しい夏でしたが乗り越えられそうですね。
本当にほっとしています。
返信する
良かったですね~~♪ (みちみち)
2011-08-29 16:38:32
お天気も晴れたようでよかったですね~~。
花火を撮影するのは本当に難しいと思いあmすが、ママさん大丈夫綺麗な大曲の花火でしたよ
日本全国からの花火師さん達が競い合うのでしたよねっ!
今年は人出が少なかったようですねっ
ママさんお疲れ様でした。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-08-29 17:45:31
花火観賞には10年に一回くらいの恵まれた好条件だったそうです。
花火を写真にするのは本当に難しいものですね。
動く画像にすればよかったって言われましたがどうやって?
まだ使いこなせない私です(2年近く使ってまだ?
流石全国の選りすぐりの花火士さんの上げる花火は違いますね。
首が疲れるほど見上げましたよ。
楽しかったです。
帰りがスムーズだったら言うことがないのですが(贅沢なことを言ってますね)
返信する
こんばんは~ (あずきママ)
2011-08-29 21:53:27
花火大会、楽しかったようですね。
写真撮るのは難しいよね~~でも、雰囲気はよく出ていて楽しませていただきました。

帰り道混んでいたんですね。
無事に家に着いて良かったですね。
返信する
大曲の花火 (mariko)
2011-08-30 06:32:11
国内の花火大会でも大曲は有名な
はなびの1つですね

テレビでも放送しますね~

私はここ数年打ち上げ花火を見に行ったことが
ありません(@_@;)

どん!と上がるあの音は心にしみますね
色鮮やかな光~楽しめてよかったですね
返信する
おぅ~! (soyo)
2011-08-30 10:45:44
凄い!
今年は花火を見にはいきませんでしたので
ここで堪能させていただきましたよ~
すご~い!です!
花火を撮るのって、難しいんでしょう!?
素敵に撮れていますよ~
こんなに沢山撮って、さいちママさんは見ることが出来ましたか~?(笑)
始めの方は、カラーペンで落書きしたみたいな花火が
終わりの方では、綺麗な花火になっていって
だんだんと撮り方が、上手になっているのが分かりますよ~
ふう~、見応えがありますね・・・お疲れ様ですぅ~(笑)
見せていただいて良かったわ~♪
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2011-08-30 13:40:57
花火大会は楽しかったよ~~~♪
でも・・・写真は(笑)雰囲気だけでも伝わりました?

花火のときだけは異常な込みようで驚きですね。
そういえば大曲の人は花火のときはうちに帰れなくなるというのでお休みしたり早退するって聞きましたよ。
無事帰れてホント良かったです。
返信する
marikoさんへ (さいちママ)
2011-08-30 13:46:12
全国の花火士さんが腕によりをかけて作った花火が上がるのですから凄いはずですね。
体に響く花火の音も凄かったよ。
良いもの見させていただきました。
marikoさんも花火を見る機会があると良いですね(^^)
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-08-30 13:54:35
花火を写真に撮るって本当に難しいのね。
これは良いねといえる写真はないですね(@_@;)
なかなかうまく行かなくて意地になってシャッターを(笑
写真を撮ったり花火を見たりと忙しっかったわ~(^^)
楽しんでもらえて嬉しいわ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事