さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

クレマチス

2016-05-26 09:33:50 | 植物
おはよう~~~
今日も雨ですよ。と言っても今は霧雨のような感じです。
気温は26度まで上がる予報ですが今は21度でとっても過ごしやすいです。








クレマチス、咲くか咲くかと待っていたらあっという間に満開です。

こちらはこれからですよ。

このクレマチスは小さな苗で100円だったかで買ったものです。
今年はずいぶん大きく育って花もたくさん見れそうですよ。


つゆ草も咲きだしています。




つゆ草の色はとっても綺麗ですね。大好きです(*^^)v
この花が咲くとそろそろ梅雨が近いかしらと思いますね。

芍薬のつぼみもこんなに大きくなりましたよ。

つぼみがたくさんできています。

花がいろいろ咲いていてさてどれをアップしましょうかと迷ってしまします(苦笑
そんなこんなしているうちに終わってしまうかもしれませんねーー。
なのでアップが後先してしまうかもしれないわ。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い季節です。 | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (お針)
2016-05-26 14:23:32
芍薬、これからですか~
クレマチス、つゆ草可愛いですね!

此方は梅雨観たいに、雨が降ってます。湿度は78%
暑くて暑くて~

そろそろ、エアコンが欲しいで~す(ーー;)



返信する
お針さんへ (さいちママ)
2016-05-26 14:49:56
ボタンが終わりこれから芍薬ですよ。
クレマチスの大ぶりの花がいいですね。
つゆ草の紫色が良いでしょう~♪
とっても可愛いです。

そちらはもう梅雨時みたいな感じなのねーー。
気温が高く湿度が高いとなると辛いですね。
無理しないで除湿を兼ねてエアコンつけたらいかがですか。
こちらは雨が降って涼しくなって気持ちがいいですよ。

返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-05-26 16:32:02
こんにちは。
羨ましいですね。お花に囲まれて!
アップするのに困るくらい咲き誇ってる!
散歩は毎日していますが、なかなかアップする材料が在りません。
返信する
こちらホタルの季節 (自然を尋ねる人)
2016-05-26 17:02:58
まだホタル前線はそちらへは言って二と思います。
急にフェイスブックのいいねが増えてきました。
返信する
花いっぱいの季節 (mugi)
2016-05-26 19:55:31
こんばんは~
クレマチス 綺麗に咲きましたね 花は雨の日の方が綺麗に思いますね 水滴がついて・・
シャクヤクはこれからですね こちらももう少しです
ボタンにシャクヤクは花が大きく豪華です
楽しみです~
返信する
Unknown (k-24)
2016-05-26 21:47:12
こんばんは^^

薄紫のクレマチスが、
きれいに咲いていますね~
愛情込めて、育てられているから、
こんなに、きれいに咲くのですね(*^^*)
返信する
次々と・・・ (アメリカン・ブルー)
2016-05-27 00:23:29
ほんとうに、沢山の花があって、名前を記憶するだけでも大変です(笑)
クレマチス、綺麗ですね~♪
我が家のような小さな庭には、大輪の花は無く、小花ばっかりですので、
シャクヤクなど、開花したら見事でしょうね。
見に行きたい花公園があるのですが、
やはり、どんどん先行しているようで、追いかけられません
花はタイミングですからね。。。
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-05-27 16:22:23
今の時季次から次へと花が咲きアップにするのが間に合いません(苦笑
散歩にはよそのお宅にも花が咲き見て歩くのは楽しいものですね
あぜ道には草花も咲いてそれもまた可憐です。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (さいちママ)
2016-05-27 16:24:52
こちらはまだ蛍はいませんよ。
例年7月ごろになるのかしら?
もしかしたら今年は早いかもしれないわね。
私もフェイスブックのいいねぽっちっとしています(苦笑
コメントを残さずごめんなさいね。


返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2016-05-27 16:30:47
クレマチスなど大きな花は見ごたえがありますね。
雨は降ると花も生き生きしてくるような気がします。
水滴の付いた花はとてもきれいですよね(*^_^*)
ご近所さんの牡丹はもう終わってしまいました。
これから芍薬が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事