さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

良い季節です。

2016-05-25 11:16:14 | ペット
おはよう~~~
今日はしとしとと雨が降っています。
昨日までの暑さが引いてなんだかほっとした感じです。
いい感じの雨だなと思っていますがこれも続くとちょっと困りますね(苦笑

さて写真は昨日の散歩の様子ですよ。
公園も緑豊かになってきました。

わんたちも気持ちよさそうに走りますよ~

福の勢いに負けてちょっとぼけちゃいました(苦笑

つつじはそろそろ終わりそうです。



公園の向こうは田んぼです。



山法師の花が盛りです


公園は四季折々の花が自然に咲いていていいですよ。

昨日までは暑い暑いと言っていましたが本来今の時季は過ごしやすく気持ちのいい季節なんですよね。
でも田んぼに水が入ると皐月冷えというのがあって
寒い時があるものですが今年はそんな日はありませんでした。
例年と違うというのは少し怖い気もしますが今年の夏はさてどうなのかしら?
予報ではとても暑い夏らしいですがーー。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日と田園 | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-05-25 13:58:29
こんにちは。
大阪は、朝から小雨が降ったり、やんだりしています。折り畳み傘をもって散歩に行きました。でも、傘をさすことなく、散歩は終わりました。
返信する
こんにちは (うらら)
2016-05-25 14:29:27
こちらは曇ったり晴れ間が見えたりのお天気で涼しいです。
新緑が美しいいつものドッグラン^^ですね。
気持ち良さそうですね。

週末にはまた晴れるようですね。
少しのんびりできます^^
返信する
Unknown (みかん母)
2016-05-26 05:47:23
もうつつじも終わりそうですね
我が家はまさに今日あたりがツツジ満開ていう感じです。
ほんとうに、あっという間に春も終わり初夏に向っていますね
こちら小樽は雨が少なくて、せっかく蒔いた種に水をやるのが日課です。
ことしは朝顔とひまわりの種を蒔きましたよ!!
楽しみ!!
返信する
おはようございます (お針)
2016-05-26 09:48:08
此方は、梅雨にでも入ったように雨ばかり
フローリングなんぞは歩くと「ぺちゃぺちゃ」
なんて音がします。

其方は気持ちの良い季節でしょうね
わんsも嬉しそう~
北の方は梅雨、有りますか?

用は何だか朝から調子が悪いし、足が重く
歩くのが大変、ラニーニャ現象の時はいつも
こんな調子、めまいがするし今日はごろごろ
して過ごします(T_T)/~~~
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-05-26 14:31:11
雨も静かな雨だと気持ちが落ち着きますね(*^_^*)
お散歩も傘を差さないでできてよかったです。
このころは雨が降ると植物が生き生きしてくるので好きですよ(*^^)v
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2016-05-26 14:34:12
今日もまた小雨です。
でも暑い日が続きましたので気持ちが良いです。
草むしりもちょっと一休み出来ます(*^^)v

わんたちはいつも素敵なところで遊ぶことができて幸せです。
週末こちらも晴れそうです。
また主人と山に出かけます。
一番のストレス解消です。
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2016-05-26 14:36:56
こちらもあちこちでつつじが咲いていますがそろそろ終盤のようです。
季節が北海道と同じ感じになってきましたね。
そちらは雨不足ですのね。
こちらは昨日今日でちょっと一息ついています。
あっ!朝顔の種、私も買ってきていました。
蒔くのを忘れていました(苦笑
返信する
お針さんへ (さいちママ)
2016-05-26 14:41:18
まあ~そちらはもう梅雨時のようなんですのねーー。
べちゃべちゃは気持ち悪いですね。
こちらも梅雨はありますよ。
私の住んでいるところは盆地なので冬は寒くて雪が多く夏はとっても蒸し暑く気温も高いのですよ。
なんかいいとこなしって感じですね(笑
今が一番いい季節なんですが今年は少し暑いです。

体調がすぐれないのですか?
低気圧のせいかもしれませんね。
季節の変わり目は具合の悪い人が多いです。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事