さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋だなあ~~~

2022-09-15 10:54:32 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ、時々曇り 最高気温29度、最低気温17度の予報です。
湿気もなく爽やかな感じがしますがまだ直射日光は暑いですね(笑

朝散歩の様子です。

空を見上げて秋だなあ~~~としみじみでした。

とっても綺麗な空です。
空もとっても高く鱗雲が秋らしさを醸し出しています。
今外を見ましたら空いっぱい鱗雲が広がっていました。

今日もお月さまが浮かんでいましたよ。

青空に浮かぶお月さまはとっても綺麗だね。

鳥海山もぼんやり見えていますよ。





田んぼはもうすぐ刈り取りが始まりそうですね.



涼しいうちに散歩できて良かったね。

秋海棠も盛りになってきましたよ。

可愛いですね。



シュウメイギクのつぼみ

目玉焼きのような花も可愛い(´∀`*)ウフフ
どうしてもこの白いシュウメイギクを見ると
食いしん坊の私は目玉焼きに見えて笑えますの(苦笑

ピンクのシュウメイギクも咲きだしましたよ。

カクトラノオにはトンボが止まっていました。

トンボも恋の季節にのようです(≧▽≦)



栗の実も口を開けたものがありますよ。
栗、早く食べたいわねえ~~~

日中暑くてまだ夏の余韻が残っていますがすっかり秋に様変わりしてきましたね。
夜は戸を開けると寒いくらいになってきました。
過ごしやすい秋が続くといいなあ~~~
台風14号の行方が気になりますね。
それにしても次から次へと台風が生まれて。。。。。( ゚Д゚)ハァ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景と朝散歩 | トップ | 食卓より(13)食欲の秋だね。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-09-15 12:48:09
こんにちは👋😃
ねぇーキレイな空🎵
秋🎵
空が高いですもんね🎵
🐕の喜んで遊ぶ様子は、いつみても楽しい〰️❤️
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-09-15 16:04:28
秋の空ですね
気持ちよさそう
シュウメイギクが咲き始めましたね
我が家のシュウメイギクも咲き始めました
秋だなと思う花ですね
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-09-15 16:12:44
秋の空は綺麗ですよね。
空を見上げては感動しきりです(´∀`*)ウフフ
ワンズも涼しくなって快適に散歩を楽しんでますよ~♪
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2022-09-15 16:15:12
秋の空になりました。
晴れた日の空は見ていても気持ちいいですよ。

シュウメイギクも咲きだすと秋も本格的になったなと思う花ですね。
返信する
福岡はね、クソ暑かったです! (くちかずこ)
2022-09-15 18:48:30
まるで真夏。
立派な入道雲が居並んでました。
田んぼは、稲刈り前もあり、稲刈り後もありって感じ。
一応、もち米と、普通のお米の玄米を新米で購入して帰りましたよ。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-09-15 19:57:21
綺麗な青空、そして、昼間見える月、
そう言えば、以前は昼間の月も見ていたのに、
最近見ていないのは、空を見あげるのが少ないのかもです。

鳥海山、まだ少し雪がありますね。
今年は、消えないかもですね(@_@)

秋海棠、名前に秋があるように、
ほんと秋を感じる日々になってきました。
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-15 21:33:48
こちらも良い天気で気温も同じくらいでした。
今年は何だかコノシメトンボが多いですな。
アキアカネをあまり見ません。
返信する
秋の雲とススキ (fukurou)
2022-09-16 08:19:26
さいちママ様
おはようございます。
これぞ秋!
と言う写真ですね。
秋の雲とススキ、素敵なコラボ写真です。
もう少しすると寒い寒いと言わないと行けなくなりますね。
鳥海山の雪が解け切らないうちに初雪が・・・。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2022-09-16 11:03:11
朝夕はすっかり秋ですよね~~。
こちらでは稲刈りが始まってま~す。
美味しい新米が食べられるのも、もう少しですね。

お花も色々と咲いて和みますね。
そうか~、トンボは恋の季節なのね~~、頑張って~~かしら~?(笑)
あっ、家のカタツムリは一人だから恋は出来ないけど、今朝も元気にしてるわよ~。
返信する
くちかずこさんへ (さいちママ)
2022-09-16 16:59:38
福岡は暑かったようですね。
入道雲がもくもく~~~夏のようね。
稲刈り始まりましたね。
此方も早いところは刈り取りしてますよ。
もうすぐ新米が届きます(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事