さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

暑いです

2016-07-29 11:07:15 | ペット
おはよう~~~
今日は朝からとっても暑いですーー。
最高気温予報は34度ですって(はあ~~~
10時前にもう30度を超えています。
昨夜も久しぶりに気温が下がらずとても寝苦しかったです。
まだ梅雨明けもしていないのですがいよいよ本格的な夏到来でしょうか?


暑い中モミジアオイの花が元気良く咲いています。
この花はお隣の畑にありますが家から燃えるように咲いているのが見えます。
青い空と真っ赤な花が夏らしいですね。

まだ咲きはじめのようですがこれからもっともっときれいに咲くかと思います。
うちから見えるって嬉しいわね(*^_^*)


似た花ですが我が家のハイビスカスも咲きました(*^^)v

外に出たわん暑そうです

はあ~はあ~言ってます。

家の中もやっぱり暑いわねええ~~~

チョッちゃん日の当たるところから避けたら良さそうなのに
ちょっとおバカな子かしら(苦笑)でもそんなところも可愛いけどねっ~♪

福はばてちゃってます?
うちわであおいだらどうでしょう?

窓からの景色~

グリーンカーテン(*^_^*)

実も出来ていますよ。

カサブランカが咲きました。

花が重くて斜めになって咲いています。
支えを立ててあげなくちゃあ~~~


今晩、車で上京する予定です。
娘と孫が里帰りしたいとのことですがまだ小さな子供二人とわんこを連れて電車に乗るのは難しいとのこと。。。
爺が孫可愛さに迎えに行こうだって(苦笑
迎えに行ったら送って行かなくちゃあ~
そして孫は可愛いけどおさんどんを作る婆は大変だよ~~~(@_@;)
また忙しくなるわねええ~~~

日曜日には帰ってくる予定です。
東京は暑いだろうなあ~~~ん?でもこちらも34度って結構な暑さですよね。
気をつけて行ってきますね(*^_^*)


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ知らずの花 | トップ | 暑い秋田に帰ってきました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね^^; (てんてん)
2016-07-29 12:00:40
こんにちは

あらっ、東北の方が暑いですね。
こちらも、今日は夏日となりました。

気温???見ないことにしています(笑)
30℃は、超えていますょ。

モミジアオイ、綺麗に咲いて~
夏を感じさせてくれます…。
お気をつけて上京されてくださいね。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-07-29 12:23:39
まぁ~ママさん、今晩上京?
加須ー久喜インターのあたりになったら、私とみちみちさんを思い出してくださいね。

お孫さんがかわいくて、じいじもデレデレですね~。

とにかく交通安全で!

東北のほうが暑そうよ。
返信する
Unknown (みかん母)
2016-07-29 13:21:17
大変ですね!どうかお気をつけて!
ママさんの手料理が食べたい気持ちになる娘さんの気持ちもわかるな〜〜
ひと足早い夏休みですね、道中お気をつけてくださいね!
こちらはなんだかんだ言っても30度超えないから、やっぱり北国なんですねー
返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2016-07-29 14:50:34
今日はなんと35度まで上がる予報に変わっていました。
そしてあわてて?梅雨明け宣言されました(笑
しばらく暑い日が続きそうです。
こちら横手はけっこう暑くなるところなんですよ。
冬は雪が多くて寒いのに(苦笑

モミジアオイの赤は夏だって感じのお花ですよね。

気を付けて出かけてきますね
ありがとう(*^_^*)
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2016-07-29 14:54:05
ふふふ~~~あそこら辺を通ったら絶対思い出すわね(*^_^*)
こちら今日梅雨明けしたようです。
どんどん気温が上がっています。
事務所はクーラーを入れても30度近いですーー。

シイは本当に甘いですよ~~~
でも孫たちに昨年からあっていませんので会いたいわよね。
気をつけて行ってきます。
ありがとう(*^_^*)
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2016-07-29 14:57:04
そちらは本当に涼しいわね。
こちら今日梅雨が明けてとても暑くなっています。

娘もそろそろ疲れてきたのね。
子育ては大変ですからたまにゆっくりしたのだと思います。
主人も昨年から孫たちにあっていないので会いたくなっています(笑
私はちょっと大変だわ(苦笑

返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-07-29 15:30:51
こんにちは。
暑いですね。大阪は明け方の室温28度もありました。クーラーが切れるたびに目が開いてまた、クーラーつけての繰り返しでした。
モミジアオイ、大きくて夏らしい花ですね。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2016-07-29 15:45:37
あらっ、今夜は上京ですか~?
こちらも暑くなりましたよ~(;´・ω・)
どこのじぃじぃも孫には弱いですからね~(笑)
東北地方も今日は梅雨開けしましたねっ!
これから本番です、暑さに負けないで頑張りましょうね~~。
気を付けていってらっしゃ~い
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-07-29 15:50:42
梅雨が明けました。とたんのこの暑さです。
寝苦しいのは困りますね。
モミジアオイのまっかな花が夏らしいです。
元気をもらえます(*^^)v
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-07-29 15:54:39
今晩上京します。
お迎えですのであっという間に帰ってきますがね。
うちの主人は目的以外は余計な行動をとらない人なんです(笑
本当に爺は甘くて困っちゃいます。
こちらも梅雨が明けました。
とても暑いです。
そちらも暑いのねえ~~~
何処に行っても暑い季節になりましたねーー。
気をつけて行ってきます(*^^)v
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事