さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

暑い秋田に帰ってきました

2016-08-01 13:55:37 | 日記
帰ってきましたよ~~~
東京も暑かったけれどこちら横手もとっても暑くなっていますよ。
今年は関東の梅雨明けとこちら秋田の梅雨明けが同時だってちょっと驚きでしたね。
梅雨が明ける前からとにかく暑い。。。
こちら横手は同じ秋田でも盆地ということもあってちょっと暑いところかもしれません。

車の中からの景色
空を見るとやっぱり夏の空ですね。
途中局地的な雨を通り抜けましたーー。
これもやはり夏らしいです。

午前中に出ましたが秋田道に入るころには夕暮れです。

こちらは東京のお家で
あちこち散らかっているのはしょうがないわとお見逃しくださいませ(苦笑

仲良し姉妹です
めいはすずが可愛いようですがすずはまだちょっと分かりませんの、迷惑顔しています。

秋田に来て事務所でちょっと一服(*^^)v
みんなに可愛いとちやほやされるのは嬉しいですね~♪
今まで大人3人、ワンに匹とにゃん一匹でしたが大人一人子供二人とわんこ一匹加わり大賑わいの我が家です。
さあ~婆は大忙しですよ。
今日は娘の誕生日ですし何を食べさせましょうか?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです | トップ | 不安定な空 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (soyo)
2016-08-01 14:57:44
お疲れ様でした~
高速道路は、お天気ですね~

きゃ~、この可愛い二人を連れて帰って来られたのですね
まあまあ、大変です
でも、嬉しいですね~
暑くても頑張れますよ~
メイちゃん大きくなって!
すずちゃんも~
仲良し姉妹さんですね~

ワンちゃんたちも、再会を喜んでいるのかな
お疲れが出ないように頑張ってくださいね

返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2016-08-01 16:41:56
お天気が良くて良かったですが外の暑さには参っちゃいました。

ちょっと見ない間に大きくなるものです。
めいはすっかりお姉さんぶりを発揮していますが時々赤ちゃん返りも(笑
微妙な年頃です。
暑くて大変ですが頑張らなくちゃあです。
わんたちは大喜びで大変な騒ぎでしたーー。
返信する
お帰りなさい。 (アラン大好きおばさん)
2016-08-01 20:53:37
こんばんは。
梅雨も明けて、これから本格的な夏ですね。
暑い中、大変でしたね。
これから大忙しの日々になりますが、
それも嬉しい忙しさです。
さいちママ様の腕の見せどころですね。
お嬢様のお誕生日、どんなご馳走が並んだのしら。
食いしん坊はそこが一番気になります。
ワンズも賑やかになって、喜んでいるでしょうね。
返信する
お帰りなさい (お針)
2016-08-02 09:29:43
暑いですね~
8月に入ったら、猛暑です
ここはサウナ状態の日が続いています
東京の方が涼しいかもね

横手と云う所は、ここ(大洲市)と同じく盆地
なんですね
蒸し暑く、山に囲まれているので
風が抜ける道がなく、蒸し暑く、溜まりませんよ

お孫さんに会うことが出来て良かったですね
暑さがまだまだ続きます
お体、ご自愛くださいね
返信する
Unknown (猫56)
2016-08-02 10:29:16
大忙しも、
嬉しい大忙しほ方ですね(*^^)
頑張って下さいませ
返信する
Unknown (ひなぎく)
2016-08-02 11:30:50
ママさん、お疲れ様です(*^_^*)
毎日30度を超える暑さで、参ってしましますね。

お孫さんたち、この暑さでも元気にすくすくですね。
好き嫌いなく何でも食べてくれるかな?
田舎にきたら田舎の料理が一番のご馳走。
お婆ちゃんの手料理でご飯いっぱい食べてくださいね(*^_^*)
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2016-08-02 16:27:24
本格的な夏になったかと思ったら昨日から雨なんですよ。
でも鬱陶しいのは変わりなくですーー。
誕生日はね、娘の好きなお寿司でした(*^^)v
後は枝豆やトウモロコシに野菜のオリーブ焼き。。。
腕も見せどころは何もなしですが新鮮野菜はたっぷりです(*^^)v
孫にわんもまた加わり大賑わいの我が家です。
返信する
お針さんへ (さいちママ)
2016-08-02 16:30:21
本当に暑い日が続きますね。
昨日からはこれに突然の雨も加わり不快指数が高くなっています。
お針さんの所も盆地なんですのね。
こちらも夏は暑くて冬は大雪。。。とっても極端なところなんですよ。
孫や犬まで増えて大賑わいの我が家になりました。
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2016-08-02 16:31:17
ふふふ~~~そうね。
大変でも可愛い孫ですからね(*^^)v
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2016-08-02 16:33:57
梅雨明けと同時にほんと暑くなったわね。
こちら昨日と今日は雨で不快指数も高いです。
孫は野菜が好きで助かります。
胡瓜やナス、トマトが大好きなんですよ(*^^)v
畑に生えているものが好きって嬉しいですね。
頑張って食べさせましょう~~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事