さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪大好き~♪

2010-12-26 10:33:42 | ペット
寒いのなんかへっちゃらよ~♪
雪美味しいね
パクパク食べてお腹痛くなっても知らないよ


またまた真っ白な世界になりました。今度こそ消えないだろうな(ーー;)
宙はとってもうれしそうだけれど・・・
寒がりの私はちょっと辛いわ

除雪した雪の山です(はあ~


たくさんの頂き物(やったあ~\(^o^)/

リンゴ一箱~(^.^)さくさく甘くて美味しかった~ありがとう

下仁田ねぎ、二箱も。。。うれしい\(^o^)/
早々に鍋に天ぷらもおいしいし、お味噌をつけて田楽に、ぬた和えにしてもいいな~
下仁田ネギは殿様ねぎとも言うらしいわね。
ねぎの中では一番美味しいかもと思う私です。
娘の嫁ぎ先のご実家からの贈り物です。
美味しく頂きます。ありがとうございました。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんの手遊び | トップ | 寒くてもほっこり。。。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいわね。 (みちみち)
2010-12-26 12:43:12
雪の妖精が舞い降りてきてますね。
ソラちゃんは楽しそうだけど、ママさんは辛いわねっ!
リンゴもネギも嬉しいですねっ
こんなに沢山の頂き物があるってママさん達のお人柄がステキあんおでしょうね。
↓のご馳走もいいな~~~っ
大鍋で沢山の温かい料理も作ってくれるママさんに皆さん感謝してますよねっ
内助の功で来年も商売繁盛間違いなし。。。。。私が照明するね、
返信する
Unknown (まお)
2010-12-26 13:51:24
さいちママさん、ご無沙汰してます~。

すごい雪~~~。
そらちゃん嬉しそう!!
わんこ軍団は大喜びだけど人は大変ですね。
雪道運転などお気をつけて。
りんごもおネギも大量ですね~~。
料理上手なさいちママさんの事、美味しく食卓に並ぶんでしょうね
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-12-26 16:54:31
年末になりあちこちから色々頂き感謝感謝です。
頂いたものはみんなで美味しくいただきますよ。
雪がもさもさと降り続いています。
毎日行きマークだったもの、どれくらい積もるかちょっと心配よ。
ソラは相変わらず楽しそう\(^o^)/

大なべの暖かいものは大好評で私も作った甲斐があったわ(*^_^*)
厄は捨てて来年いいことがあればいいね~♪
うれしい事言ってくれてありがとう(^^♪
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2010-12-26 16:59:14
まおさん元気でしたか?
色々と忙しいようですね。ご自愛くださいね。
こちらは大雪の予報です。。。
ソラが楽しくても大雪は困りますね(笑
ほんとうに車の運転は注意が必要ね。気をつけます。

たくさんのリンゴにねぎ~
冬中に不自由しないわね(*^_^*)
美味しいお料理になるよう頑張るわ\(^o^)/
返信する
Unknown (与作)
2010-12-26 18:46:26
こっち地方も2~3日前から
冷たく、寒くなって来ました。

すんごい雪ですね。

今朝はこっちでも薄氷が張りました。
返信する
Unknown (すみれ)
2010-12-27 08:26:01
おはようございます。
雪の中でもお散歩ごくろうさまです。
ソラちゃん、本当に毎回パクパク雪を食べてるのねー。
うちの子は数日前にかき氷が食べたいーって
言ってました(同じ感覚?)

ねぎは下仁田は有名ですよね。
すごく太くって
箱入りじゃお高いでしょうね

こちらのほうでは『ネギ味噌せんべい』がよく流通
していますが、ママさんちのほうではありますか?
返信する
大雪 (やまとたける)
2010-12-27 09:08:44
積もりましたね
日本海側は大雪だそうで、たいへんですね
こちらもちょっと積もりました。雪が降る中を散歩に行き、雪だるまになりました。
愛犬たちは目をキラキラさせて雪を楽しんでましたけど。
宙ちゃんも楽しそうですね宙ちゃんは雪食べちゃうのね。きれいな雪だからだいじょうぶだね。
返信する
Unknown (ひなぎく)
2010-12-27 15:34:54
下仁田ネギが2箱も~!?
この時期、ネギは有難いねぇ~。
煮てもよし!焼いてもよし!
リンゴも「医者いらず」っていうくらいだから嬉しいですよね♪

そろそろ年越しの準備で、いろいろ買い物とかありますね。
そんな矢先にこの大雪。
さすがの本荘も真っ白です。
畑の白菜も玉菜(タマナって言う?)も雪に埋もれてしまいました。
でも、甘味が増して美味しくなるかな?


返信する
Unknown (ami)
2010-12-27 18:15:02
りんごっ!!
甘くてしゃきしゃきで・・・って、よだれが!!(笑)
りんご大好きです❤
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2010-12-27 18:22:18
そちらも薄氷が張りましたか。。。
寒さも本格的になってきましたね。
こちらは雪が積もってようやく年末かと我に返ったような(笑
気ばかり焦って雪にも文句を言いたくなるこのごろです。
頑張らなくては・・・
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事