さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小岩井農場の一本桜など

2023-08-29 09:53:23 | ペット

おはよう~~~今日も暑いですよ。

というか今週ずっと暑い日が続く予報となっています。どうしちゃったのかしら?

今週に入ると雨が降り気温も下がる予報でしたのに。。。

今日は晴れ、最高気温36度、最低気温23度の予報です。

最低気温が少しだけ下がってきましたのは嬉しいですよ。

昨夜は久し振りにエアコンを使わずに寝ました。でも少し寝苦しかったけど(苦笑

さて先日主人がジンギスカンを食べたいということで小岩井農場に行ってきました。

そこまでいかなくても食べられたと思うのですけど。。。(苦笑

小岩井農場の一本桜、春とはまた雰囲気が違いますね。

桜の向こうには岩手山があるのですが雲に隠れて見えないのが残念だわ。

ペチュニアの花畑

お肉の様子は写真に撮り忘れてしまいました(苦笑

帰り道で田んぼで蓮を栽培しているところがあってみてきましたよ。

蓮を見るのは今年はこれが初めてです。

せっかく咲いてはいるのですが暑くて花びらが縮れてしまっています

個人のお宅の蓮田で3ヶ所にありました。

ここからは昨日の夕方の様子です

お月さまどんどん太っていきますよ(笑

31日が満月のようです。

日が沈むのを見ながらの散歩でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けとモクモク雲 | トップ | 田沢湖 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-29 17:14:00
私の中では、ジンギスカンと言えば小岩井~♪
盛岡に住んでいた頃、何かあれば行って食べていました~(笑)
先日、何かのTVで観て、夫と食べたいねぇ~って言っていたところでした。
孫たちを連れて小岩井農場へ遊びに行きたいです。
小岩井農場の一本桜
近年それがクローズアップされているような気がして、私は見たことが無いんですよ。
高校時代にはクラスメートと自転車で盛岡から出かけて行った楽しかった思い出が浮かんできます。
牛乳は、小岩井を買う・・・なぜかそうなって久しいです(笑)
蓮も今が見頃なのかしら~
ジンギスカンより花の写真
さいちママさんらしいですね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (せしお)
2023-08-29 18:03:48
ジンギスカンにはビールが無いと!
なので私なら肉買って来て家でやる!(笑)
今週から33℃とか34℃とか猛暑日は無くなる予報だったのに日曜までまた36℃予報が続いている!
なんだよもう!(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-30 00:22:45
小岩井農場 懐かしいですね。
1本桜 撮ってきましたよ。
桜の季節でとっても綺麗でした。
ジンギスカン食べに行くのですか?
びっくりしました。
美味しいのですね。
私達はレストランで食べましたけど・・・(笑)

ハス 綺麗に咲いているのですね。
私もまだ見てないなあ~

夕方のお散歩 涼しくなっていましたか?
31日のブルームーン 見えるとよいですね(*^-^*)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-08-30 06:50:30
小岩井農場、
大昔、宮城に住んでいた頃、一度だけ行きました。
のんびりしている景色が伝わってきます

でも日差しは暑そう~
小岩井農場と言うと牛乳かと思っていましたが、
ジンギスカンなんですね。
美味しいジンギスカンでしょうね

今日の満月、スーパームーンと言うそうですよ^^
返信する
一本桜 (tsakae)
2023-08-30 09:08:12
5年前の冬に見に行ったので
真夏の一本桜の写真 参考になりました。
 
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20180203
返信する
もしかして (fukurou)
2023-08-30 09:21:28
さいちママ様
おはようございます。
もしかして小岩井農場って岩手県のですか?
横手からどれくらい時間がかかるのでしょう?!
一度だけ旅の途中で立ち寄ったことがあります。
桜は気が付きませんでした。
おいしいジンギスカンでしたか?
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2023-08-30 17:13:06
あら~やっぱりジンギスカンといえば小岩井ですか?
美味しいジンギスカンを食べられてご機嫌な主人したよ。
生ビールとお肉は暑いときに最高ですよね。
私は帰りは運転手でした(´∀`*)ウフフ
そうそう~孫ちゃんがいたら一日遊べるかもですね。
小岩井の一本桜、春と冬はとても絵になると注目されていますね。
小岩井の牛乳は美味しいらしいですね。
私は牛乳が苦手なので飲むことがないのでわかりませんが主人が好きです。

ハスの見ごろは少し過ぎている感じでしたがまだまだつぼみもたくさんありましたよ。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2023-08-30 17:14:33
主人と息子は生ビールも飲みましたのよ。
私は我慢の子です(笑
ジンギスカンと生ビールでご機嫌な主人でした。
良かった!
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2023-08-30 17:20:36
それにしてもPAPAさんは東北ずいぶん歩いていますね。
もしかしたら私よりあちこち行っているのではないかしら?
一本桜は春の花と冬がとてもいいといわれています。
今回牧草の緑と緑でちょっとさえなかったわね。
それに岩手山も雲の中で残念でした。

小岩井のジンギスカンを食べたいと主人が言うので出かけましたの。
気が済んだみたいで良かったです。

帰りに蓮が見られてラッキーでした。
個人のお宅の蓮田のようでしたが一般に開放して花を見ることが出来ました。

満月は見られるかしら?
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-08-30 17:22:56
小岩井農場は子供たちと出かけると楽しめそうなところですよ。
子ともが小さい時何度か言っています。
ここはジンギスカンが美味しくてここに行くとジンギスカンを食べます(笑
牛乳も美味しいらしいですが私は牛乳が苦手。。。

満月見られたらいいなあ~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事