さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小春日和っていうの?

2014-03-27 11:38:36 | ペット
とってもいいお天気が続き春を感じていますよ。


お日様が出てほんわかと温かくていい気持ちです(*^^)v

ランラララ~~足取りも軽く(笑

チョっちゃんも少し春らしいお洋服ですよ

雪が消える音がするような気がします(苦笑


まだまだこんなに雪が残っているんですよ。


でもやっぱり春らしく気持ちいいですよ(*^^)v
ワンズも嬉しそうでしょう(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2014-03-27 13:21:15
こんにちは♪

そちらは小春日和で暖かそうですね~
チョコちゃんと福ちゃんもとっても楽しそう!

こちらは朝からずっと小雨が降っていて肌寒いです。
最高気温が10℃です…ってこんなのは寒いうちに入らないですよね~(大汗)

雪の溶ける音がこちらまで聞こえてきそうですよ~
返信する
小春日和 (桜台のスミレ)
2014-03-27 14:09:47
こんにちは。
こちらも雨が止んで今日は眩しいお天気になりましたが寒いです。

ワンちゃん又々新しいお洋服でフリル付き、レース付き、リボン付きが可愛いね。
衣装持ちワンちゃんです。
やっぱり雪のない方が走しりやすいですよね~。
走るというより飛んでいますね。(笑)

中々春真っ盛りになってくれません。
早く雪が解けるといいですね。
拾ってきた桜、室内のが咲きました、喜んでいます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-03-27 16:49:07
ようやく、青空が見える日がとても多くなってきましたね。
こちらは、ここ数日で、気温が高かったのと、雨も手伝って、一気に雪が消えました。
わんこ達にも、春の匂いがするのでしょうか・・・
元気いっぱいですね。
春らしい、フリフリのドレスが、とっても可愛いです。
我が家のおデブちゃんにも、春物を着せて、お散歩に行きたいです。
ただ・・・今から花粉の季節・・そこがいまひとつのマイナスです。
ところで、ひとつ。
小春日和って言うのは、晩秋から初冬にかけて、「春のような暖かな日」として使う言葉なので、この時期は、使わないんですよ。
多くの方が間違えるのですが、せっかくなので、余計なことですが調べてみてくださいね~^^
返信する
春間近ですね (kinshiro)
2014-03-27 23:55:52
暖かければやっぱり雪の存在は感じなくなる・・と思っていましたが・・・それでも随分と少なくなりましたね。

ワンズたち、嬉しそう~♪
いいですよねぇ・・洋服着てないのも・・野性味があって・・なんちゃって、そんなぁ・・ですよね♪
北欧では冬があけると10度ぐらいしかなくても晴天だと裸ん坊になって日光浴してる人いますから、ね。
やっぱり太陽はありがたいですね。

そうそう、小春日和って、秋深くなって寒くなりだしてからの暖かな日のことなんですよね。
春じゃないから小春・・なんですって♪
返信する
春を待ってたツインズ (えったん)
2014-03-28 10:33:35
福ちゃんとチョコちゃん、ほんと足取り軽やかですね。
きっと春を待っていたんでしょうね、とても嬉しそうです。

洋服も厚手から薄手に変わりましたね、動きも良くなったのではないかしら。

雪解けも進んで庭の花たちも目を覚ましたようですね。
北海道も暖かくなってきたので、春を感じています。
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2014-03-28 10:56:24
こちらは昨日までなんと14度くらいあったのよ。
4月中旬の陽気だったって(驚
ふふふ~~~10度もあったら結構暖かく感じるこちらですものね。
ワンズも外が楽しそうでした。
今日は小雨が降ってまた雪が消えるかな(*^_^*)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-03-28 11:02:10
ちょっと春めいてきたので洋服も薄手に~
外に出るとき服を着せると体が汚れにくくていいのよ(苦笑
今は可愛いわんこ服いっぱいあってそれも楽しいね。
お高いものはさすがに手が出ませんがーー。
雪の上よりやっぱり土のほうがいいみたい。
嬉しそうに走り回っていますよ。

本当にたくさんの雪を見ているといったいこれっていつまで残っているのとじれったくなります。
スミレさんちも桜が咲いていましたね。
一足早くの花見は嬉しいね(*^_^*)
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2014-03-28 11:07:29
こちらもようやく土が見えだし嬉しい春です。
まだまだ全部雪が無くなるのは先になると思いますが消えたところから春を感じて喜んでいます。
わんこ達も土の匂いが新鮮なようでいつまでもくんくんとチェックです。
服も春らしいものを着せて喜んでいますよ。
アメリカンブルーさんは花粉症なんですか?
それは嬉しい春ですが少し大変だね。

そして小春日和。。。教えていただいてありがとう(*^_^*)
良かったわ。また一つ物知りになったわね。
そしていつまでも間違ったままでは恥ずかしかったわ^m^
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-03-28 11:16:52
ずい分と温かさを感じられるようになって春だなあ~と喜んでいますが盛りだくさんに残っている雪を見てはちょっとため息も出ます(苦笑
これはいつまで残っているのかしら?
でもまた雪が上から降らないだけでも嬉しいのよ(苦笑
ワンズたちも外が嬉しそうです。
やはりうちの子たちは寒いのはあまり好きでないようだわ。
外で遊ぶ時は汚れ防止のために服っていうのもあるんですよ。
そうそう~~~こちらでも冬が過ぎようとする頃は10度にもなれば暖かいわねとあいさつしますよ(笑
流石に裸ん坊にはならないけれどね^m^

小春日和。。。教えていただいてありがとう(*^_^*)
ぽかぽか暖かいことだとずっと間違えていたわ。
良かった(*^^)v

返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2014-03-28 11:21:01
やっぱりわんこ達も暖かくなって嬉しそうです。
洋服も薄手に替えてあげましたよ。
外に出る=服と思っているらしく服を着るのを喜びます(苦笑

このごろの暖かさで雪解けもずいぶんと進みました。
やっと外の植物も目を覚まして花を咲かせましたよ。
今か今かと雪の下で準備していたんでしょうね。
これからいい季節がやってきますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事