さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お散歩

2014-03-28 11:26:05 | ペット
ようやく散歩コースだった農道の道が開きました(*^^)v
今朝は霧雨が降る中でしたがワンズと散歩に出かけましたよ。
揃って匂いチェックです(*^^)v

雪の向こうには何があるのかな?とチョコが覗き込んでいますよ。

ふふふ~~~道には雪が無くてもまだいっぱいの雪でしょう



ここはハスが咲く池のそばですがまだ何もありませんただドロドロですね(苦笑
あっちにこっちにと興味津々のワンズですよ

そして家の周りでは小さな芽がたくさん出てきました。

三つ葉の新芽

オダマキ
楽しみだわ(*^^)v

花壇のチューリップの葉っぱも伸びてきました。

レンギョの鉢植えも咲きだしましたよ。
嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

明日から娘親子を送りながら東京に行ってきます。
所用もあり1週間ほど滞在の予定です。
桜も咲きだしたようですので花見もできるかと楽しみですよ。
一足早く春を楽しんできますね(*^^)v
様子は帰ってからブログでアップしますね。
それまで少しお休みです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和っていうの? | トップ | 行ってきます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な芽吹き (桜台のスミレ)
2014-03-28 14:02:20
こんにちは。
うれしそうにお二人さん飛んでいますね~。(笑)
いよいよさいちママさんちのお外にも春がきましたね~。
なんか同じ新芽でも力強くて逞しいですね~。
我が家のがひょろひょろに見えてきました。(笑)
今日はいいお天気でとっても暖かいです。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-03-28 16:04:20
わ~っっっ!道路には雪が無くなってますね~。
ここまで来たら、もう大丈夫かもですね。
だってー、花も草も春が来たよ~って教えてくれてるものね~。

こちらは、ママさんが驚くほど暖かいです。
気温の変化には気を付けて下さいね。
そしてどうぞ車の運転には気を付けてお出かけしてくださいね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2014-03-28 21:46:41
雪のない道で走ってる走ってる・・

覗き込むチョコちゃんも可愛い・・

日照が長くなるとたとえ雪が残っていても、ちゃんと植物は分かるんですね。
素晴らしいことです♪

ママさん、明日から東京ですか・・
疲れすぎませんように♪
返信する
こんばんは.. (まみ-)
2014-03-30 23:13:50
さいちママさん
東京にお出かけですか?
お孫ちゃんとお母様はもうご主人のいらっしゃるお家
二帰られたのですね。
ワンコちゃん賢くお留守番できるのかなぁ~~
春咲の花芽が沢山出てきましたね。
帰ら得たら大変大忙しですね。
お気を付けてどうぞ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事