さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

さくら、さくら~♪

2019-04-25 09:43:40 | 日記
おはよう~~~
今日は朝から雨です。
でも雨が降ってはいますがなんとなく優しい雨。
植物たちが喜んでいるように見えますよ。
昨日はなんとこちら夏日でしたのよ。
25.2度、急な温かさで腕まくりしていたわよ(苦笑
昨日天気予報を見ていたら土曜日は急な寒さで雪のマークまで出ていたの
お天道様どうしちゃったのかしら?
自然現象は何とも仕方ないけれど困ったお天気ですね。

さてさて昨日夕方買い物帰りにちょっと木戸五郎兵衛村に寄り道してきました。
ライトアップされていると聞いていましたが
まだ明るかったのでライトアップの意味は果たしてませんでした(笑








今度はもっと暗くなってから出かけてみようかと思ってます。

さてさて我が家から見えるいつもの桜並木も満開ですよ。



お天気のせいでなんかパッとしませんがそれもまたいい感じかな?







雨に濡れた桜の花もなんとなくしっとりとした感じで艶っぽいですね(#^.^#)
今はどこに出かけても桜が咲いていて楽しいですよ。
さくら~、さくら~~~♪です


梅の花は散り始めました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥のレストランは閉店まじか... | トップ | 河川公園のさくら、さくら~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-04-25 12:57:24
桜のトンネル、素敵ですね。
池に映る桜もいいなあ。
桜の咲く頃って。天候不順になりやすいですよね。
あつかったり、急に寒くなって雪が降ったり。
どうぞお体にはお気を付けください。
返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2019-04-25 15:57:37
桜のトンネルきれいでしょう。
これが晴れていたらもっときれいなんでしょうが。。。
いけに映る花も素敵ですよね。
こちらでは毎年一気に桜が咲いて暖かくなって雨が降るパターンで桜の花をゆっくり楽しめるっていうのがめったにないです。

この寒暖のせいかなと思いますがなんだか体調がすぐれないの。
日曜から東京に住む孫たちに会いに行く予定ですので気を付けましょう。
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-04-25 17:31:59
お久し振りです~~♪
桜、良いですね( *´艸`)
是非ともライトアップした桜を見てみたいので、
よろしくお願いいたします

桜並木もキレイですね(*'ω'*)
桜のドアップもキレイに撮れてて。。
濡れた桜も良いものですね
返信する
 (みーばあ)
2019-04-25 19:27:07
いよいよ桜が本番ですね
桜、本当にきれいですよね
近くで桜のトンネル見られて幸せ
雨も静かに降ってね~
せっかくの桜、ゆっくり見せてほしいですよね
返信する
こんばんは (うらら)
2019-04-25 21:46:18
なんとまぁ!ロマンチックな桜。
咲きましたね~
家から見える桜並木があるなんて素敵。
初々しい桜ですね。
しばらく楽しめますね。

こちらも昨日は暑く、今日も蒸し暑かったです。
明日はまた冷え込む朝となるようです。
とはいっても寒いと感じませんけどね。
返信する
おはようございま~す。 (みちみち)
2019-04-26 08:55:24
良いですね~、良いですね~~。
待ちに待ってたサクラの花が満開に咲いたわね~~。
それなのに、ホント、お天道様はどうしたのかしら~?
でも、家からでもサクラ並木が見られる環境ってなかなか難しいかと思いますので最高ですね~。
あ~ぁ、それでも、それでも、雪が降る予報は外れて欲しいわねっっっ!



返信する
ハムハムさんへ (さいちママ)
2019-04-26 09:52:42
日曜日には東京まで行ってこようと思っています。
帰ってきたときにはたぶん桜も終わってるわよ(苦笑
今日明日にでもライトアップ見に行けたら良いですね。
でもお天気が~~~~さてどうなることかしら。

お天気がいいときの桜は別嬪さんですが雨に濡れた桜もしっとりしていていいものです。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-04-26 09:55:56
遠くの名所にはなかなか桜を見に行けませんが身近に桜を楽しんでますよ。
静かに降る雨ならいいのですが
せっかく咲いた桜です少しでも長く楽しみたいものです。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-04-26 09:58:30
ご飯を食べながら毎日花見を楽しんでいますよ。
この時ばかりはなんって贅沢なことかしらと思います(#^.^#)
それにしても咲いたと思ったら一気に満開です。

今日はヒーターを入れています。
明日はもっと寒くなるようですーー。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2019-04-26 10:01:49
良いでしょう~♪
この桜が咲いたときにはご飯を食べながら窓の外に桜を見て楽しんでいます。
なんって贅沢なことかと思いますよ。
なかなかこんな環境はないですよね。
先日は夏日でしたのに今日はヒーターを入れていますのよ。
明日はもっと寒くなる予報。。。外れてほしいね。
でも最近こんな予報は当たるのよ(苦笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事