さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

鳥のレストランは閉店まじかです。

2019-04-24 16:28:48 | ペット
こんにちは~
梅が満開になったと思いましたら今日の温かさで散り始めましたよ。

ヒヨドリが蜜を求めてたくさんやってきました。


ちょっと大きくてなんかカラスのように見えちゃいますね(笑
大きなヒヨドリですが花の蜜を吸うってなんか面白い~♪













メジロ
メジロもたくさんわあ~~ってやってきてにぎやかに花から花へと飛び回り
さあ~~~っと引き上げてしまいます。
ちっともじっとしていないのよ。
なのでもたもた迷カメラマンが写す写真は(苦笑
あなたは誰?なんっていうのばっかりです。













賑やかだった梅の花のレストランでしたが
今晩から土曜日まで雨になる予報なので雨が上がったころにはもう閉店になることかと思います。
可愛い鳥たちを見ることができてよかったわ~♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇り | トップ | さくら、さくら~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥レストラン (みーばあ)
2019-04-24 17:07:51
大繁盛ですね
小鳥レストラン
梅が満開なんですね
メジロは本当に忙しいんですよね
ちっともじっとしていてくれませんね
でも、かわいく撮れていますよ
小鳥レストランの繁盛ぶりがわかります
雨が上がったら閉店でしょうかね
次はサクラですか
返信する
たくさんの鳥たちに (fukurou)
2019-04-25 09:55:02
さいちママ様
おはようございます。
たくさんの鳥たちに食事を提供し続けたウメレストランも閉店ですか?さぞ鳥さんは寂しいでしょうね。
これからは昆虫たちもたくさん出てくるから、もう大丈夫ですね。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-04-25 15:49:11
梅のレストランも大盛況でした。
そうそう~メジロってほんとじっとしていないのよ(苦笑
可愛い写真を撮りたいと頑張ってもこの程度ですーー。
今日の雨でだいぶ散ってしまいました。
レストランは桜に移ったようで桜のほうで鳥のが賑やかですよ。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-04-25 15:50:59
梅の花にたくさんの鳥がやってきてましたが
今日はだいぶ散ってしまいました。
でもすぐ向こうの桜にまた鳥が賑やかに集っていますよ。
無視もたくさんでてきますので餌には困らなくなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事