さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

河川公園のさくら、さくら~

2019-04-26 07:25:56 | 日記
おはよう~~~
今日はとっても涼しいです。
最低気温が6度、最高気温12度の予報です。
先程まで風が強かったのですが今は落ち着き
今雨が落ちてきました。
これでまた寒く感じるかもしれませんね。
でも明日は最高気温が7度ほどの予報で山沿いでは雪が降るとか
一昨日は夏日でしたのにねええ~
なんとまあ~季節が行ったり来たりと忙しいことです。
そのせいかなんとなく体調がすぐれません。
やっぱりどこがどうってわけではないのですが。。。

昨日は夕方には少しだけお天気が回復しましたので河川公園に行ってきました。
やっぱり桜が満開に咲いていてとっても素敵な眺めでした。




水に映りこんだ桜がとっても綺麗でしばらく見とれてしまいました(#^.^#)

夕焼けが桜に染まりとっても美しいの~♪









近くの河川公園ですがこうして写真を見ると絵葉書?どこかの桜の名所のように見えたりしません?(笑
ふふふ~~~ちょっとひいき目に見てですがとってもいいところです。




土手の桜もまたいいわね~



ぼんやりとゆっくりと見ていたいけれど夕方は忙しいのよね。
日も暮れてきたので大急ぎで帰りました(苦笑

そうそう~ここでカワセミに会いましたよ。

こちら田舎の鳥たちはとっても警戒心が強くてなかなか近くでは見れません。
それにカメラも腕も悪い迷カメラマン残念です。
これくらいでまあ~いいとしましょう。

それにしてもカワセミって本当にきれいな鳥ですよね。
飛ぶとき、ぎきーっていう声を出すのでいるなとは分かりますがなかなか姿は見えません。
ここら辺が縄張りのようなのでまた出会えるかと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら、さくら~♪ | トップ | 山菜のある食卓 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-04-26 12:40:07
カワセミに出会ったなんて、なんと幸運な。
インスタ映えする鳥ですよね
一度、私も会ってみたいな
水に映りこんだ桜も素敵です。」
こちらでは味わえない風景
幻想的です
返信する
桜もカワセミも (みーばあ)
2019-04-26 14:29:07
桜、きれい
まんっかいですね~
水面に映りこんだ桜
良いですね~
桜の名所ですよ
カワセミ、本当にきれいな鳥ですよね~
そういえば、しばらく会っていませんね~
田舎の鳥は警戒心が強いですよね
公園の鳥の方が人馴れしていますね~
返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2019-04-26 16:27:53
東京に住む娘の近所にカワセミがやってくる場所があってすぐ近くでよく見られます。
本当に人なれしていてたくさんのギャラリーのところに飛んできますのよ。
それに比べ田舎の鳥は小心者なの声は聞こえても姿が見えずです。
今回は幸運でした。

水に映りこんだ桜とっても素敵でしたよ。
返信する
こんにちは (あずきママ)
2019-04-26 16:28:40
今日はこちらも寒くなりました。

さくら、きれい~~。
平成最後の桜はやっぱり感慨深いものがありますね。
夕暮れの桜もいいものですよね~。

翡翠の写真も皆さんよく載せてるけど、私まだ実物を見たことがないのです。
実物みたいな~~。
探せば見れるところあると思うんですが、今度探してみようと思います。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-04-26 16:35:37
桜きれいでしょう~
ここの桜がこんなにきれいだったとは今年初めて知りましたよ(笑
近くでも知らないところ多いものです。
カワセミはきれいですよね。
飛ぶと光って見えます。
田舎の鳥は小心者でなかなか人前には出てきませんね。
こちらでカワセミを見られるのは珍しいです。
ラッキーだったわ。
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-04-26 17:03:48
桜、素敵に撮れていますね~♪
こうしてゆっくり違う地域の桜が見れるのも、
最高にサイコーかも知れません。
何故か(地元の)桜が無い道ばかり通るので、
今季はブロ友さんのお写真でのお花見が多い気がします(^▽^;)
ありがたや~~
返信する
Unknown (ゆり)
2019-04-26 18:30:45
桜綺麗ですね~(^^)景色がすごく良くて癒されますね(^^)座って眺めていたいです
カワセミは綺麗ですね 実物見てみたいです(だいたい写真とかばかりなので)
東京も今日は肌寒く 冬用コート必要でした
まだ猫たちにも猫用ヒーター片づけないでいようと思いました(人間のこたつは片づけたので)
GW前半は寒そうなので 体調崩さないようにしたいですね
返信する
きれいに咲きましたね (つわぶき)
2019-04-26 18:55:32
こんばんは。
さいちママさんへ

綺麗に咲きましたね。
今、天気予報で雪模様?かもの予報。

ひょっとしたら、桜に雪かも?

まだ寒いから、お身体 気を付けて下さい。



返信する
とってもきれい (shizukahana)
2019-04-26 22:47:31
サイチママさん こんばんは~

今日はとても寒い一日でしたね~
桜、とても綺麗ですね~
どれをとっても絵葉書のようにです
大いに自慢ものですよ。

カワセミに会えたなんて羨ましいわ~
翡翠色見て見たい
こんなに美しい鳥、いるんですね~

昨日我が庭にハクビシン発見!
ショックです 初めてです。
一瞬で何処へ行ったのか分かりませんが
こういうのは歓迎できませんね~
返信する
おはようございます (うらら)
2019-04-27 08:01:04
厳しい寒さに耐えた桜の満開はより美しさを感じます。
鏡に映ったような桜の何と美しいことか!
神秘的。

こちらも昨日はやはり寒かった=^^
日中も13℃。
今日も寒くてこたつにストーブがフル稼働。
半そでではありますが^^

カワセミの美しいこと!
一度この目で実物を見てみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事