さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雨合羽でお散歩

2011-09-21 16:17:25 | ペット
今朝はというよりここ数日毎日雨降り。。。
お散歩も早々に引き上げていたので今日は雨合羽を着てのお散歩です。

しっぽフリフリ~~~ご機嫌です~♪

茄子畑から良い香りでもしたのかしら?匂いチェックが始まりました。

雨降りでもお散歩は楽しいね~~~

夕食より。。。

お彼岸でお赤飯を炊きました。
こちらの赤飯は少し甘いの(*^_^*)。


茄子をさばの缶詰で煮てみました。
さばの水煮を汁ごと使いました。醤油で味付けしましたよ。とっても美味しかったです。
秋刀魚の塩焼き。。。大根おろしを添えて~~~秋だなあ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしくなったなあ~ | トップ | 仲良くしようよ~♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイカッパだね! (mugi)
2011-09-21 17:12:33
秋田も雨ですか、
宙ちゃん、赤いカッパ着てごきげんですか、にあいます
ナスもたくさん採れておいしそうです
やっぱり秋はサンマですね、焼きサンマと大根おろしが最高ですね
返信する
Unknown (みちみち)
2011-09-22 07:27:55
今日はすっきりした秋晴れです。
そちらは台風の被害はいかがでしたか?
ソラちゃん、雨の日でもお散歩は楽しそうですね~~~っ♪
やっとお彼岸が来て涼しくなったような。。。。。
今年はまだ一度しか秋刀魚食べてないわっ
旬だもの、もっと食べなければね
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-09-22 09:08:22
台風、大丈夫でしたか?
宙ちゃん雨でもお散歩なんですね♪
赤いカッパ可愛いですよ~
(*´∇`*)

サンマ、美味しいですよね~
私も先日食べました(*^-^)
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2011-09-22 09:17:30
こちらも毎日雨で少々うんざりしていましたが今日は雨が上がりました。
でもまだお日様は出てないなあ~
雨で寒かったので雨合羽も嫌がらず着てくれました。やっぱりお散歩はしたいものね(^^)
秋茄子や秋刀魚は美味しいです。
旬のものをたくさんとって夏の疲れを飛ばしたいですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-09-22 09:20:16
まあ~昨日の荒れたお天気がうそのようですね。
こちらはお蔭様でさほど被害はなかったようです。
すっきり晴れとは行きませんが雨は止みました。
雨でも宙は散歩が楽しみのようです。
旬の秋刀魚は美味しくてお安いからたくさん食べたいね。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-09-22 09:22:42
こちらは被害がなく台風も通り過ぎてくれました。
そちらは大変だったでしょう?
宙は赤い合羽を着てご機嫌でお散歩をしましたよ

秋刀魚これから益々美味しいですよね。
旬のものってやっぱりいいね~♪
返信する
Unknown (すみれ)
2011-09-22 15:35:26
雨合羽を着ているのはママさん?かと思ったら
ソラちゃんだったのね

ソラちゃんに、ぇるちゃん、いつも私よりもいいもの着ているわよ

お赤飯、大好きなの。
秋田の味付け、どんなのかしら?
一度食べてみたいなぁー。

ところでママさんちの方は饅頭に赤飯を付ける
『いが饅頭』っていうのはあるのかしら?
私やみちみちさんの方だけかしら?!
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2011-09-22 17:15:34
私は傘をさしてのお散歩だったけれどずぶぬれで着替えしちゃいました(笑

赤飯好きですか?
こちらでは赤飯にお砂糖を入れて炊きます。
甘めのご飯ですよ。
いが饅頭。。。以前ケンミンショウで見ましたよ。
実際には見たことありません。
そちらに行ったらぜひ探して食べてみたいわ。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2011-09-22 19:16:37
秋刀魚美味しかったです。まだ一回だけです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事