自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0899 ついに来ましたマイカー

2020-06-20 21:35:00 | 日記
3月にハイエースを売却して、お目当の車を買いに車屋さんへ。

ここで、まさかの展開。
車が無い!
何で???

ここでもコロナの影響が・・・
部品が入らいそうです。
マルチビューカメラ付きだと2〜3ヶ月はかかるとの事。
マルチビューカメラ無しなら在庫があったが、これは外せないアイテム。
ここは焦らず待つことに🥺

ついに納車になりました❗️











ハイエースに比べ随分小さくなりました😅
もうあの大きさを取り回すのが億劫になってきたのと、セカンドカーが娘に占領される事が多くなり、かみさんも運転出来るサイズにしたいため、この車になりました。


早速、家族でドライブ。
大島大橋により陸続きになった大島へ。
ここは初めての地です。

まず亀山へ。
昔はリフトで登ったようですが、今はありません。
山頂手前まで車で登り、そこから無料のシャトルバスで山頂へ。






見晴らしが良く、大島大橋も望めます。

次に向かったのは十八成浜へ。
きゅっきゅと鳴るかなと思ったが、鳴りませんでした。残念🥺






昼食は御目当ての海鮮丼。
はま家さんへ。



僕は海鮮丼をグレードアップした鶴亀丼にしました。2400円とちょっと高めですが、たまには良いですよね😁





海老、うに、マグロ、アワビ、サーモン、ナマコ、鯛、イカ、イクラなど。
良く見ると金粉が😱
新鮮で美味しい。海鮮物は新鮮さが勝負ですよね、やつぱり。


皆それぞれ、海鮮丼やさしみ定食など好きなものを。

食後は龍舞崎へ。












ここは絶景でした!
海の青さも凄い😱
宮城にもこんな場所があったんですねー。
南の海のようです。

ポケモンのマンホール探して、気仙沼市内に。
生憎工事中で、マンホールが見えない。
お店を覗いて歩いたら、美味しそうなものが。






揚げ物ですが、ちょっと甘くふわふわで、とても美味しいですよ。

帰りがてらもう一ヶ所。
赤坂公衆園へ立ち寄りました。










斜面一面紫陽花。
満開はもう少し先になるだろうけど、満開になったら壮観かも。
是非、満開の時期に訪れたい場所です。

今日一日、大島や気仙沼周辺を巡りましたが、改めて良いところですね。

また訪れたい場所です

*ハイエースから乗り換えた新たなマイカー

基本的にモーターで走るため、静かです😱
加速もスムーズです。
もうこのサイズがちょうど良くなりました。
前の車について行くアダプティブ・クルーズコントロールはまさに快適。
前の車と一定の車間を確保して、加速したり、減速したり、停止すればきちんと止まってくれます。
まだ一日乗ったばかりなので、評価は早いですが、今のところとても満足です☺️👍




最新の画像もっと見る