自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0743 泉ヶ岳冬山登山6回目

2019-02-12 21:23:17 | インポート
この三連休は全国的に冷え込みましたねー。
初日の30kmランでは体が温まらない状態で走り続けたためか、脚も痛くなるし。


二日目は五社から志賀の方へ縦走ハイキングしたら、益々脚が痛くなり、県道まで降りてきてからは歩くのも辛くなり、迎えの車を呼んでしまった
でも一晩寝たら痛みがあるが歩けるまで回復。


こんな中、最終日は比較的穏やかな天候となったため若干脚に痛みはあるものの泉ヶ岳へ行って来た。

帰りに撮った写真では山頂に青空も。
登ってる時より天気が良くなってた。

新雪10cmほどあったが踏み跡はしっかり固くなっていて歩き易かったです。

さいの河原にも新雪が。


ここは風が強くて雪が付かない場所ですが、ケルンにも新雪が。
雪が降っても風が無かったんだねー。


脚の痛みを押しても登って良かった!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿