自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.134 大曲花火

2013-08-26 19:54:13 | 日記


大曲花火

土曜日久しぶりに娘二人と大曲花火観覧。

今回で2度目。

桟敷席が取れなかったため自由席での観覧

16:30ころ会場に着いたため、その時点で自由席確保するなんて無理!無理!

ということで諦めていたが、思いもよらずいい場所を確保。

創造花火の真正面を確保できた。





観覧途中、一時雨となったがすぐ止んで観覧には影響なし。

屋台の”横手焼きそば” ”鮎の塩焼き” などを食べながら観覧。



全国の花火師の競技会であり27社が参加。

その合間に、企業提供花火などがあり、観客を楽しませてくれる。

競技の花火もいいのだが、何と行っても大会提供花火が豪華絢爛で、迫力も満点。

娘たちも大満足である。

これは、他の花火大会では味わえないものだ!

昼過ぎに出て夜中の2時に戻る強行日程だったが、また来年も行きたいと思うとても素晴らしい花火大会だった。



大仙市のゆるキャラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿