自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.135 ETC復活***ジャパンメーカーあっぱれ!***

2013-09-07 20:15:33 | 日記
セカンドカー TOP-BJのETCがカードを認識しなくなった。

6年ほど使っているもので、とっくに保証期限は切れている。

セカンドカーと言えども、ETCが使えないと何かと不便だし、割引も受けられない。

修理しようとイエ○○はっとに行ってみた。

なんか面倒くさそうな対応で、ETC見もせず修理するには「8000円~12000円はかかる」。

どう考えたって高過ぎだろう

それじゃ、新しいの買った方が良い。

イエ○○はっとで修理するのは諦めた。

きっと、メーカーに直接修理依頼すれば、そんなに掛からないだろうと思い、メーカーの相談窓口にメールした。

快く修理を引き受けてくれた。検査し修理の見積もり出すとのこと。

早速、定形外郵便で機器を送った。

検査の結果、機械的な故障であることから、保証書がないけど無償で新品に交換するとのこと。

しかもMOBE-400がMOBE-500(後継器)になった。

セットアップも無料でやってくれた。


メーカーコメントも「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」とのこと。

6年も使って故障したのにこのコメントである。

JAPANメーカーの凄さをまたまた実感した出来事だった。

三菱重工さん、ありがとうございました。



   交換してくれたMOBE-500(新品)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなとまち食堂なコルナゴ店長)
2013-09-07 20:45:27
スゴぉい!ですね!
ニツポン万歳!
返信する

コメントを投稿