自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0393 東京泊まり

2016-12-09 08:06:39 | インポート
東京出張で、久々の泊まり。
二日連続での予定が入ったため。

技術研鑽のため、国総研の最新研究の講演会。
土木の分野でもいろんな最新技術を取り込んだ研究が進められている。
何と言っても、ドローンの活用でしょう。
今や、いろんな分野でも活躍しているドローン。当然、土木の分野でも使わない手はない。
これからは、ドローン全盛時代になるでしょう。今から、投資して置けば・・・。

お昼は蕎麦。

カレー南蛮と、冷やし野菜のセット590円。
安くて美味しい蕎麦です。

夜はまた麺。



稲荷町のラーメン、"さんじ"
上野周辺では、上位にランクされている。
豚骨醤油ラーメン850円。
濃厚豚骨で超こってり。麺は細麺でもっちり。
けど、味は自分好みではない。量もとても少ない。一般男性なら殆どの人が足りないと感じる量だと思う。


今朝はドトールでモーニングコーヒー。

コンビニコーヒーの倍の値段だけど、セブンコーヒーの方が好み。


午前中は◯◯全国会議。
北海道から沖縄まで、◯◯を担当している方々が集まりました。
今年の熊本地震、北海道東北豪雨対応をベースにした災害対応のさらなるベースアップに向けた検討会。


お昼はまた蕎麦です。
ここの蕎麦大好きなんです。

ざると冷やし肉南蛮のセット490円。
毎日でもオッケーです。


泊まりの出張は食べ過ぎの傾向になる。
明日から、しっかりダイエットしないと。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (技術研鑽)
2016-12-09 15:04:41
技術研鑽の知りたいことは、<リンク:tel:0896244450>コチラ</リンク>からどうぞ。

返信する

コメントを投稿