恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

1/14

2022-01-14 19:34:48 | Weblog

それにしてもこの3日間の冬の嵐は何なん
一昨日昨日はなんとか躱したのだが今日は無理だった
JRは大減便かつ大遅延
バスも大渋滞かつ大遅延
最初の停留所が最も遠かった
バス停いっこ進むのに1時間とか超ウケる
心折れた人と体調崩した人が次々と脱落していって
密が若干緩和されたのが不幸中の幸い
とは言いたくないんだよな絶対
なんか腹立つ

私もよほど体調崩したことにして欠勤しようかと思ったわ
それでもどうにか職場にたどりついて仕事したんだから私ってば偉い
同乗していた皆さんもそう
普段なら30分もかからない距離を1時間も2時間も文句も言わずじっと耐えて
学校やら職場やらに向かっていたのだから
日本人が真面目で勤勉ってこういうところだよな

めちゃくちゃ頑張ってくれているであろうことはわかるんだけど
という気持ちと
大雪ごときで止まってんじゃねえよ何年北海道の交通機関やってんだお前ら
という気持ちが
とってもアンビバレント

いくら慣れていても
金と人員がなければどうしようもならないこともあると
わかってはいるつもりなんだけど
理性にも限界はある

まあ帰りのダイヤも乱れに乱れつつそれでも帰って来られたからもういいわ
土日は自宅から一歩も出ませんので
月曜日までになんとかよろしくどうぞ
ひきこもりならまかせろ
いつものこと


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/13 | トップ | 1/15 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事