遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

次なるステップへ

2007年09月07日 16時33分32秒 | ダイエット
ちょい、長文失礼しますダヨ!

ほぼ毎日、ビリーをやっているのは、このblogにも書いていました。

ただ、最近非常に厳しい時期であった事は確か。
お盆明けに最軽量を記録して依頼、昨日まで体重が減らない状況が
ずーと続いていました。
体重をキープするのに必死な状態。

こりゃイカン。何がいけないんだぁ?
って時に、雑誌で見た記事に目が釘付け!

1年間で50kg減量!


岡田斗司夫 「いつまでもデブと思うなよ」 新潮社 700円(税別)

昨夜は、書店巡りですよ。
無いなぁ。
けど、この本ありますかって聞きにくいじゃん。
昨日はあきらめました。

今日は諏訪方面に仕事で行きましたので、ついでに書店へ。

あった、あった。ランキング2位の棚に燦然と輝いていました。

お昼ソッチノケで熟読です。

ハイハイ、ソウソウ。


コレがマサに今の僕の状態。
この感覚があるから、ビリーがやめられない。

デブの気持ちはデブにしかわからない。
やせた人のダイエットはやせた人にしか出来ないんだよ。
見た目社会の昨今、デブってだけで損なんだぜ。痩せて見て初めてわかったんだよ。
ってな事が本の1/3を占めてます。
結構、精神的な話が重要ってカンジ。
けど、頑張らなくていいんだ。1年くらいかけてゆっくり痩せようぜ。
ってカンジの本です。

内容は書きませんが、方法は「レコーディング・ダイエット」って言います。

この本に書いてある事は、他のダイエットを否定しない。
むしろ、出来るのであれば、そっちも是非やって(ハイブリット方式)
相乗効果を期待しましょう。っていうスタンスも気に入りました。

ただ、続ける事が大事。
その努力が、人間1~3ヶ月くらいしか続かない。
しかも、その時期に停滞期が多かれ少なかれやってくる(マサに僕がその状態)
だいたい、みんなそこで挫折するんだよ。
じゃあ続けるにはどうするのか。
楽しく、ラクしてやれば出来るでしょう?
その方法が、700円(税別)に書いてあるのさ。

これで、停滞期を乗り切ってやるぜぇ

これから、ダイエットやろうって人は(特にビリー)、
まずこの本読んで、からそのダイエットをやった方が
イイのかもしれない。
(あくまでも予想&主観であって、ビリーも実際に効果絶大ですよ。ただ大概の人があまりの運動量に挫折するので・・・)

←カテゴリーまで増やして、やる気満々ッス

日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃうかも (狩人歌舞号艦長)
2007-09-07 16:40:13
そうかぁ・・・
先ずは、頭(意識)をそちらに向けるというわけだね
食欲の秋に突入する前に意識改革しますかぁ!

業務連絡。
明日は大きい(スポスタ)で参戦します。
返信する
業務連絡了解 (sadayaan)
2007-09-07 17:39:45
狩人歌舞号艦長さん

僕も、明日は16時岡谷になったので、XT250Xで参上します。
返信する
Unknown (サーキットトレーニングの AMI)
2007-09-07 18:45:12
はじめまして。ダイエットにはおすすめです。
私は近所のサーキットトレーニングジムに通うようにしています。
短い運動で済むので飽き性な私でも続けられてます(^0^)
返信する
高ッ! (sadayaan)
2007-09-07 18:59:18
簡単には
カートに入れられません・・・
返信する
みたみたこれ! (やっさん)
2007-09-08 07:32:51
テレビでやってたよ~
ないよう見たら全然楽じゃねーじゃん
めんどくさがりのアタシ
絶対続かないの目に見えて解るよ

それこそ相方の思う壺
三日坊主を認めた事になっちゃうょ
返信する
魔法のダイエットは存在しねぇぜ~ (sadayaan)
2007-09-09 13:03:49
やっさん

確かに最初は面倒だね。
けど、記録取り出すと、
「ぞ~{{{{(゜ー゜;)}}}} サムケが・・・」
こんなにカロリーとってんだぁって…

オノズト食べる手が止まります。
返信する

コメントを投稿