遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

こんな時ですけど

2011年03月14日 12時37分43秒 | PCX
この度の大地震によって、被害を受けられました皆様に、
心からお見舞い申し上げます。


今日は、電車も怪しかったので会社にはバイクで早々に出勤して
1時間も前に会社の付近でガソリンスタンドを探してた。

そしたら会社から電話があって「今日は臨時休業です」って言われました。
まぁ想定の範囲内だったから、平塚でコワレクッキーを買って帰った。



このお店、以前から気になっていたから寄ってみたけど、
安いしすげー種類がたくさんあった。

今回は味見をしたかったから、量ではなくて、種類で選んだよ。


おぉ~

そういや、今日はホワイトデーだ。

あげる人もいないし、ヒマだし、バイト先にでも届けようかな。


で、急遽ヒマになったから、バイクのメンテをした。

購入してもう1ヶ月以上経ち、1000Km点検も終わってるのに、メンテというメンテも出来ずにいたんだわ。
だいたい、ブログにもアップ出来ないくらい忙しかったしね。

そんなんで言えば、バイク用のビニールハウスも作ったし、
リアボックスもつけたんだよなぁ~

アップできてないぞ~


ってなことで、とりあえず今日のメンテをご報告。

PCXにサイドブレーキ?的な機能を追加しやした。






このPCXくん。

すこぶる調子いいんだけど、いいだけに気になる部分がよく目立つ。

そのうちの一つが「信号待ち」がかったるい。

PCXくんは今の世の中を反映して「アイドリングストップ機能」が搭載されてるんだけど、
この機能が働いていると、信号待ちのときにサイドスタンドを出せなくなるんだわ。

このバイクは世界戦略車ってのもあり、シートポジションはかなり高め。
日本人には足つきがけっして良いとは言えないんだわ。

だから、信号待ちの時に足で踏ん張って、さらにブレーキをかけ続けなければならないというデメリットがある。

ウワサに聞くと、北米仕様じゃ、サイドブレーキは必須らしいからあるって話を聞いたけど、
日本仕様にはないんだわ(ってか、僕のPCXくんはタイ仕様で、マニュアルもワケのわからんタイ語だけどね)。

だから、ネットでなんかないかなぁ~って調べたら、
YAMAHAのAG200ってバイクの純正パーツで流用出来るって事がわかったんだね。

注文も早々にしていたけど、加工も必要だったから延び延びになってて、やっと今日取り付けたよ。

午後は試乗会を兼ねてクッキー持ってバイト先に行ってくるかな。

って、それで終わらないのが○○倒す人間ですから。

もののついでに、敷石5つ敷きました。


我が家のアパート。雨が降るとこの場所がまともに歩けません。
だから、現場で不要になった、サンプリングの敷石を

もらってきて、敷いたって話。

けっこう大変だったけど、雨オトコだし自分で蒔いた種的な感じもするから、結構満足だ


まぁ、せっかくの休みだけど、午後は用もないのにバイト先に行くし、
基本的にやっぱし僕は「止まると死んじゃう病」だなぁとつくづく感じたよ。