遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

かなり珍しいもん見つけた…みたいだね

2012年12月05日 21時09分13秒 | モブログ
夕方15時30分頃かな。

東京から神奈川に向かう途中、大師IC辺りで虹を発見。

雨も降ってないのに虹ってなんか変。

けど、なにより変なのが虹の現れ方。(わかりにくいけど写真の左側にある光ね。いかんせん運転中だったもんで)

普通は地面に対して半円形なのに、太陽に対して半円形だから普通の虹を90度倒したみたいな虹だったんだよね。


あとでブログにアップなんて思ってるうちに仕事に追われてすっかり忘れてた。

で、さっき思い出してcocoaちゃんにメールしたら、それっておかしいよって突っ込まれた。

虹って太陽を背にしなきゃ出ないはずでしょ?って言われた。

お~(-o-;)

そうじゃん。

それってすげーじゃん。

って思ってたら、更にcocoaちゃんにディープな世界にいざなわれたよ。

sadayaanに蟲師の本貸してあるでしょ。あれ読んだでしょ?

地面から生えてるんだからあれは虹蛇(こうだ)だよ。

ん~

どんなストーリーだったっけ?
雨が降ると走って追いかけていく人の話だっけ?

だったら雨男のオレの話と大差ないのか?

ってか、そんな話を真剣にオレに話してきて、蟲の名前まで普通に覚えてるcocoaちゃんは正にギンコのようだったわ。
ウケた(^w^)

さて、今から蟲師を読み返してみるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだって! (cocoa)
2012-12-05 21:34:07
絶対に虹蛇だよ(*^^*)
ギンコが言ってたもん!

あたしはねぇ、sadayaanにマンガ貸し出し中で手元になくても、全て覚えてるね(* ̄ー ̄)ニヤリ


ものすげぇ集中力発揮して読んでるからね(笑)

あぁ、この集中力。
学生時代のテスト勉強とかに応用したかった~┐('~`;)┌
返信する
なんか別人みたい (sadayaan)
2012-12-05 21:53:58
いつも思うけど、コメント読んで声を出して笑えるのは、世界中探してもアンタだけだわ。

ここんとこ、マツコ・デラックスじゃね、髪型じゃね、仕事上じゃね、買い物中じゃねぇと、
男勝りな一面(全面?)をさらけ出してるcocoaちゃんが
「言ってたもん!」とか言うと、ちょっと可愛い(^_^)

そんなんを言ってるのを想像したら、爆笑しちゃったわ。

あっ!
可愛いとか言っておきながら、大爆笑しちまうのも、このブログじゃ唯一無二の逸材だね。
返信する

コメントを投稿