遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

冬の風物詩となりました

2013年01月14日 17時28分09秒 | モブログ
毎年cocoaちゃんから送られてくる冬の風物詩「はばのり」

cocoaちゃんの地元でこの時期に採れる特産品だよ。

ブログで絡み始めたのが2008年早々だったから、送ってもらった最初の年は2009年ってことかな?もう6回目だ。

もう最近はやり方も慣れてきて、いちいち作り方を教えてもらわなくても大丈夫になったよ。成長したな~

前にNHKの番組ではばのりの作り方をやっていたけど、あれは大変だよ。根気のいる作業だよ。
そりゃ値段も高い訳さ。
毎年、感謝しながらいただいておりまする。

しっかり炊きたてのドンブリ飯2杯でいただきました。
まだ半分残ってますから、次はまた来週にでもいただきます。

で、一緒に送ってもらった白ワインを今夜はいただきま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでもらえて良かったよ♪ (cocoa)
2013-01-16 13:49:11
美味しいよね。はばのり。

あたしも一緒に買ったから、同じくドンブリ飯2杯食べたよ(笑)

手間暇かけて作ったものって、なんでこんなに美味しいのかな?
あたしも忙しさにかまけてないで、ちゃんと夕飯作らなくっちゃって思ったよ(汗)
返信する
ただの贈り物じゃないのが、またいいね。 (sadayaan)
2013-01-16 17:51:41
だよね。

昔は機械もなければ、夜になれば作業も制限されることを考えると、ヒマな時間がないどころか寝る間もなかったんじゃないかな?

そんな中でコレだけの手間を考えると、価格以上の感謝を感じてちょうだいしなくてはと、cocoaちゃんのコメントを読んで思ったね。

夕飯もまともに作れないcocoaちゃんは二世代くらい前の先人たちと同じくらい忙しいってことだ。

体調崩したらしいからちょっとは歩み(ダッシュ?)を止めてゆっくりしたら?

返信する