遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

懐かし話からの…

2012年12月02日 19時19分08秒 | モブログ
たまたま、cocoaちゃんと電話してたら、ローカルな弁当屋さんの話になった。

今はHotto Motto系のお弁当って、コンビニ弁当や、マクドナルドなんかに押されちゃって、軒並みつぶれちゃってるよね~なんて話をしてたらさ、cocoaちゃんが、マミー弁当の唐揚げ弁当、ちょー美味しかったって言ってきたんだわ。

マミー弁当?

初耳なんですけど。

cocoaちゃん曰わく、チェーン店で、cocoaちゃんの町にあったマミー弁当はつぶれちゃったらしいんだけど、小田原には確かあったはずたよ。って教えてもらったさ。

そりゃ、1も2もなく行ってみなきゃってことで、電話しながらナビしてもらって買いに行ったよ。

確かに唐揚げ弁当も楽しみだったけど、ネーミングに惹かれちゃったからさ。
で、なんとか到着したら、流石の看板だ。
いいセンス~

ローカル感満載。

弁当屋さんはこうでなくっちゃだよ。

ちなみに作ってる人はちゃんとマミーだったよ。

これでおっさん作ってたらマミー弁当じゃね~もんな。

で、唐揚げ弁当はパッケージからはみ出るくらいのボリュームで、ジューシー。
美味しかったよ。
そんな話をしたら、cocoaちゃんが、一言。

焼き肉弁当も侮れないぜ~

だってさ。

ま、まじか…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!早速アップしたね。 (cocoa)
2012-12-02 20:47:24
どぉだった?
結構いけるでしょ?

つーかあたしもかなり食べてないし、店舗が違っても同じ味なのかなぁ?(*_*)

あ!
うちの町のマミーはパピーが作ってた(笑)
返信する
はまりそうだよ (sadayaan)
2012-12-02 21:02:08
いゃ~

美味しかったよ。
まじで、焼き肉弁当おかわりしようかと思ったけどさ、
ここで、マミーに引かれたら二度と行けなくなるから、ガマンしたよ。

ってかさ、マミー弁当がとてもアットホームだったから、どうしてもチェーン店とは思えず、Wikipediaで調べたら、驚愕の事実を発見。

どうやら、オリジン弁当の礎となってる弁当屋さんらしいよ。
マミー弁当を作った会社が、コンセプトを変えて作った弁当屋さんがオリジン弁当らしいからさ、由緒正しい弁当屋さんだったのね。

疑って悪かったよ。

けど、パピーと言う名のオッサンが作る、マミー弁当のおふくろの味は、cocoaちゃんの地元って感じで、スゲー納得。
いつでも、アブノーマルだよね。
返信する

コメントを投稿