11月17日 狩人歌舞号(ハンターカブ)と2台でツーリング行ってきました。
朝9時30分伊北インターに集合。
そろい踏み![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a9/c381cf0cc7eb3ffff31e36aed13ce91f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d0/8c8bf44fb8dd257f261271d9ff93421f.jpg)
話も、そこそこにまずは美和ダムへ。
伊那市
途中1台合流しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif)
どっちが狩人歌舞号だ? (゜_゜)ゞ失礼
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/08/058f163d3c5b42484d0c8a28a9131859.jpg)
郵便カブだった。
美和ダム。そろそろ紅葉も終わり。長野県は晩秋です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e6/e6dbd1587a37562dbaf6ee9f27635adf.jpg)
狩人歌舞号はさすが、ニュージーランドなどで羊を追う為のバイクです。
このポジションから見ると、とてもカブには見えません。
オフ車の顔です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/21/bd6360f1c64f0615bd3c3075c3fbc235.jpg)
KSR110も嬉しそうだ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
一路入笠山へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/28/59830e1a31dd2be8aecec7b4ca03c07a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/a5/acd47501084d10f8b48cff6a3fd9bb9d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/0b/3c62c8b166785160410abd6207abfa8c.jpg)
オフロードに入って更にイキイキ。途中に雪が![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/77/f1267bfe34222aab8a98820561b63986.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/44/802e99eec4fc760429265d4dee07c558.jpg)
訂正です。長野県は初冬です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
途中ゲートが (゜◇゜;)~ガーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ac/eb24f266dd1daa0d9dcffa0aa29f4402.jpg)
よく読んでみれば、牛が逃げないためのゲートだった。
開けたら閉める。お母さんによく言われました。
写真を撮っていると、KSR110が(;゜⊿゜) えっ! 物凄い事に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/83/e1cd9b6335723d1d147135b140d8d9ce.jpg)
これは泥除け対策にもこのボックスを本格的に取り付けないと、いけないな。
ボックスは狩人歌舞号艦長にも好評でしたので、塗装して本格的な設置をしたいと思います。
入笠牧場では冬の為か、牛はいませんでしたが狩人歌舞号には羊が見えているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/6b/17b071ee72c729f2cb18b8f6935b63ee.jpg)
さすが牧草地が似合ってます
フッd(-_-;)\(゜∇゜\)カッコイイ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bc/47262b5ea86c621ae1117c436894077e.jpg)
ハンターカブはサイドスタンドが両側にあるので、こんな時に便利です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/a5/848ecf9bbab91ca7a68dff467b576415.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/66/234a3a3c92721c7e5bdb69af12f042a3.jpg)
標高1400mの寒空で暖かいお茶が飲める幸せは、狩人歌舞号艦長が一眼デジカメを置いてまでパーコレーター他一式を積んできたおかげです。贅沢なヒトトキです。
途中KSR110とハンターカブを交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/88/0794e588832de6e8431931d2a0adadd4.jpg)
スクーターに慣れた自分には非常に乗りやすいバイクです。
シートも広々、直進安定性もよく、カーブは素直。コケル気がしません。
その後金沢峠という所に入った・・・なにか様子が違う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/72/f1ea1ac2af53c56d484a14388850be4b.jpg)
ものすごいくだり坂だ。戻れそうも無い。行くしかない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bd/cf0a87b33d16b781d417a8026cfc47f7.jpg)
景色は良いんだけどね。とんでもないところです。赤土バリバリ、石がゴロゴロ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/0a/266514c07e0685bdfefb8e2df67ba8a4.jpg)
この坂で・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ec/a436a3073e3aaad3605ae250ae2740c3.jpg)
狩人歌舞号が倒れた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/74/b2af0b1ace86db6cbdae7dc53ca2ddc3.jpg)
たいした事は無かった。艦長は降りて下っていたからグリップが汚れた程度。
問題はその後、この恐ろしい坂が終わって、ホッとした後悲劇が・・・
「スッテーン」o(><o)ドテッ
写真左後ろでコケタ。
起こしてエンジンをかける・・・( ̄ー ̄;)シーン
かからない。エンジンがかぶったか?数分後、再度挑戦( ̄ー ̄;)シーン
おかしいぞ。プラグを外し、キック。火花が飛ばない。
電気系統のようだ。
狩人歌舞号艦長 「んっ これだっ!」
キルスイッチがキル側でした(o^_^o)エヘヘ
そういえばコケタ直後、スグに起こせず、エンジンがプラグかぶりを起こすことを嫌ってキルスイッチを使ったことを思い出しました。
久々のいい思い出が出来ました。
富士見で遅めの昼食(15時)にして、帰りました。
全工程
伊北インター → 美和ダム → 南アルプス林道 → 入笠山 → 入笠牧場 → 芝平峠 → 金沢峠 → 富士見 → エコーライン → 諏訪方面 → 帰宅
日記ランキング参加中![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![日記@BlogRanking](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/25/7f8bf94c6e92c5dcc5471ffcdb3e2685.png)
よかったらクリックしてね
朝9時30分伊北インターに集合。
そろい踏み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a9/c381cf0cc7eb3ffff31e36aed13ce91f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d0/8c8bf44fb8dd257f261271d9ff93421f.jpg)
話も、そこそこにまずは美和ダムへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/05/6111b99d75c8dc9a7b1b6be0c870160f.jpg)
途中1台合流しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif)
どっちが狩人歌舞号だ? (゜_゜)ゞ失礼
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/08/058f163d3c5b42484d0c8a28a9131859.jpg)
郵便カブだった。
美和ダム。そろそろ紅葉も終わり。長野県は晩秋です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e6/e6dbd1587a37562dbaf6ee9f27635adf.jpg)
狩人歌舞号はさすが、ニュージーランドなどで羊を追う為のバイクです。
このポジションから見ると、とてもカブには見えません。
オフ車の顔です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/21/bd6360f1c64f0615bd3c3075c3fbc235.jpg)
KSR110も嬉しそうだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
一路入笠山へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/28/59830e1a31dd2be8aecec7b4ca03c07a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/a5/acd47501084d10f8b48cff6a3fd9bb9d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/0b/3c62c8b166785160410abd6207abfa8c.jpg)
オフロードに入って更にイキイキ。途中に雪が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/77/f1267bfe34222aab8a98820561b63986.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/44/802e99eec4fc760429265d4dee07c558.jpg)
訂正です。長野県は初冬です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
途中ゲートが (゜◇゜;)~ガーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ac/eb24f266dd1daa0d9dcffa0aa29f4402.jpg)
よく読んでみれば、牛が逃げないためのゲートだった。
開けたら閉める。お母さんによく言われました。
写真を撮っていると、KSR110が(;゜⊿゜) えっ! 物凄い事に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/83/e1cd9b6335723d1d147135b140d8d9ce.jpg)
これは泥除け対策にもこのボックスを本格的に取り付けないと、いけないな。
ボックスは狩人歌舞号艦長にも好評でしたので、塗装して本格的な設置をしたいと思います。
入笠牧場では冬の為か、牛はいませんでしたが狩人歌舞号には羊が見えているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/6b/17b071ee72c729f2cb18b8f6935b63ee.jpg)
さすが牧草地が似合ってます
フッd(-_-;)\(゜∇゜\)カッコイイ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bc/47262b5ea86c621ae1117c436894077e.jpg)
ハンターカブはサイドスタンドが両側にあるので、こんな時に便利です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/a5/848ecf9bbab91ca7a68dff467b576415.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/66/234a3a3c92721c7e5bdb69af12f042a3.jpg)
標高1400mの寒空で暖かいお茶が飲める幸せは、狩人歌舞号艦長が一眼デジカメを置いてまでパーコレーター他一式を積んできたおかげです。贅沢なヒトトキです。
途中KSR110とハンターカブを交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/88/0794e588832de6e8431931d2a0adadd4.jpg)
スクーターに慣れた自分には非常に乗りやすいバイクです。
シートも広々、直進安定性もよく、カーブは素直。コケル気がしません。
その後金沢峠という所に入った・・・なにか様子が違う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/72/f1ea1ac2af53c56d484a14388850be4b.jpg)
ものすごいくだり坂だ。戻れそうも無い。行くしかない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bd/cf0a87b33d16b781d417a8026cfc47f7.jpg)
景色は良いんだけどね。とんでもないところです。赤土バリバリ、石がゴロゴロ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/0a/266514c07e0685bdfefb8e2df67ba8a4.jpg)
この坂で・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ec/a436a3073e3aaad3605ae250ae2740c3.jpg)
狩人歌舞号が倒れた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/74/b2af0b1ace86db6cbdae7dc53ca2ddc3.jpg)
たいした事は無かった。艦長は降りて下っていたからグリップが汚れた程度。
問題はその後、この恐ろしい坂が終わって、ホッとした後悲劇が・・・
「スッテーン」o(><o)ドテッ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/dc/f5055b94585eae9d7af00b1a01d2433f.jpg)
起こしてエンジンをかける・・・( ̄ー ̄;)シーン
かからない。エンジンがかぶったか?数分後、再度挑戦( ̄ー ̄;)シーン
おかしいぞ。プラグを外し、キック。火花が飛ばない。
電気系統のようだ。
狩人歌舞号艦長 「んっ これだっ!」
キルスイッチがキル側でした(o^_^o)エヘヘ
そういえばコケタ直後、スグに起こせず、エンジンがプラグかぶりを起こすことを嫌ってキルスイッチを使ったことを思い出しました。
久々のいい思い出が出来ました。
富士見で遅めの昼食(15時)にして、帰りました。
全工程
伊北インター → 美和ダム → 南アルプス林道 → 入笠山 → 入笠牧場 → 芝平峠 → 金沢峠 → 富士見 → エコーライン → 諏訪方面 → 帰宅
日記ランキング参加中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![日記@BlogRanking](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/25/7f8bf94c6e92c5dcc5471ffcdb3e2685.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)