さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

5月4日・・・の

2010-05-06 | ノンジャンル
墓参りの後に、北上して古河方面にいきました。
古河って、七福カレー麺というものを売りだしているのですね。
初めて知りました。

そんなに、好きな味ではありませんでした。(好みの問題ですかね)


その後渡良瀬川遊水地にいきました。

水鳥がいたり、釣りしている人がいたり、水辺の風景いいですね。


眺めながら、いただいた草団子を食べました。ばばちゃんありがとう。とても美味しかったです。yellow1 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばばちゃん)
2010-05-07 08:52:51
おはようございます。
七福カレーラーメンって七種類の具材が入っているのかな~?(醤油味?)
中央に乗っかっているのは?
なんだか好き嫌いがありそうな~””

私たちの為に時間をさえて、
素敵な牡丹円案内していただき感謝しております。
有り難うね=(*^-^*=にこっ♪)

笹団子=ヨモギの香りが大好きです。
返信する
Unknown (さちぶー)
2010-05-07 11:02:58
ばばちゃん
コメントありがとうございます。

今回、古河のカレー七福麺初めて知りました。
http://www.e-koga.info/curry/
[街おこしの一環である『古河七福神めぐり』と『古河のカレーめん』をドッキングさせ『古河の七福カレーめん』として事業を推進していくこととなりました。]

西新井大師は、お参りをすると、厄をはらってくれるという事なので、ご一緒できてよかったです。そのうえ喜んでいただけるなんて・・・(^.^)/

笹団子に練りこむヨモギをたけぶーさんは、知らなかったので、川原に生えているのをこれが「蓬」なんだよとおしえてあげました。蓬は春の香りという気がします。
返信する
Unknown (おくさま)
2010-05-07 17:35:41
カレー麺は好みがありそうですね。
東京タワーでカレーうどんを食べましたが、辛かった!
母は「これ甘口だよ!ちっとも辛くない」って言うんですけど・・・

私の畑にヨモギが出ていたので、新芽を摘んで天ぷらにしました。
軟らかくて美味しかったですよ。春の味です♪
たけぶーさん、知らなかったのね・・・
返信する
Unknown (さちぶー)
2010-05-07 21:04:11
おくさま
こんばんは カレーと麺は意外と難しいと思います。辛さも人によって感じ方がまちまちなので・・・ばばちゃんとおくさまでも、ちがうんだ!!(^.^)

たけぶーさんには、前にも蓬の話をしたこと、あったはずなのに・・・もう、忘れてぢまったんですね。私の畑というところがいいですね。こちらには蓬がでてくるような土地はありません。

ばばちゃん >追伸です。カレー麺の上にのっているのは、中華料理のおこげです。
返信する

コメントを投稿