さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

切干大根の煮物

2005-02-28 | 料理・食べ物
写真をクリックすると、大きな写真で見られます。

お手製切干大根をいただきました(^o^)

切干大根、お母さんの愛情がつまった味

お日様の恵みでほんわかあったか。

丁寧に切られた大根は、お母さんの細やかな優しさの
あらわれです、家族が食べ易いように、手間を惜しまず、
作ったのよ。きっと・・・・

おいしかったです。(*^-^*)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山根うさぎ)
2005-03-01 08:22:59
昨日茶花さん&みなちゃんがつくばへ遊びに来てくれていて
一緒に真壁町のひなめぐりに出かけたんです。
真壁町の農作物などの直売所で農家のおばちゃんお手製の
「切干し大根」が売っていて買ってきたばかりです♪♪♪

昔~切干し大根と人参やしいたけやおあげさんなどと一緒に煮て出したら
主人には不評だったのでそれ以来切干し大根は使ったことがありません。
どうやって食べるのが美味しいのでしょうか~?

茶花さんは水で戻して三杯酢で和えると言っていました。
主人は実家の味噌汁の中によく入っていてイヤだったと言うてます……。
返信する
Unknown (山根うさぎ)
2005-03-01 08:29:27
そうそう。
この前作ってみたブログのアドレス教えます。
http://orange.ap.teacup.com/kaeusa/

写真もアップしたいんだけど……研究中です。
返信する
Unknown (まろまろ)
2005-03-02 19:43:35
うひゃ~(^^)めっちゃ美味しそうですね。
ここプリントアウトして母に見せますね。
どうもありがとうございました。
早速、お料理してアップしてくださっていたんですね。
昨日は、仕事疲れでパソコン立ち上げなかったので
お礼が遅くなってすみません。
返信する

コメントを投稿