さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

本所一郵便局

2015-01-19 | 郵便局・郵便・郵趣
本所一郵便局(本所二郵便局の移転改称)が開局しました。

当日行くことができました。(^_^)

9:00前に10名くらい並んでいました。 局舎内では、郵便関係者の開局のセレモニーのようなものが行われているようでした。



本所二郵便局が手狭なのにたいし、本所一郵便局は新築のビルの一階で特定局としては広い方のようでした。
ATMは1台です。

窓口の右から郵便窓口、貯金窓口、・・一番左はご相談窓口になっていて、そこが本日の記念押印場所でした。

本所二郵便局の為替番号0282をひきつぎました。
4種類のメッセージが入った局名印がありました。\(^o^)/



記念押印(集印ノート)

毎月23日にだしているおはがきは、本所一郵便局の開局がありましたので、1月19日にお出ししました。



本所二郵便局の局舎は、看板が外されて、ポストは本所一郵便局へと受け継がれました。



風景印もデザイン変更のうえ継続、貯金スタンプも継続の本所二郵便局でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささじま めいえき)
2015-01-20 14:09:50
旧局舎を見ているから、新しい局舎の大きさにビックリ。風景印も、バージョンアップしていますね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2015-01-20 23:52:03
ささじまさん、
コメントありがとうございます。

何だか、びっくりな違いですね。
知り合いの方とは、お会い出来ませんでした。

新局ではありませんからね。
騒いでいるのは、私くらいかな?(^_^;)
返信する

コメントを投稿