さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

昨日とたいして変りなく…(;^_^A

2005-11-22 | 料理・食べ物
今日は煮込みラーメンです。
連れ合いとスーパーに行ったら、「買ってー」と言うので、買って早速作りました。(昨日も鍋でしたが。)

キャベツ、ニンジン、キクラゲ、など、タン麺に近い具材を鍋で煮込みました。煮込みラーメンなので、煮込むとおいしくなっていきました。
麺が太くて、すーぷとよく合って、美味しかったです。ただ、二人前の割りには、量が少なかったので、昨日と同様お餅を入れて食べました。^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンドウマメ)
2005-11-23 10:40:54
寒くなると、汁モノ系が温まるし美味しいし、登場の
回数が増えて来ますね。 煮込みラーメン・・美味しそう!
少し、御飯が欲しくなりますね。 関西の人間は、お好み焼きでも
御飯を食べる「お好み焼き定食」とか「焼きソバ定食」などの
炭水化物同士・・が好きかも、知れません。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-11-23 22:01:30
エンドウマメさん。こんばんは。
お鍋は美味しくって、夫婦二人で結構食べてしまいます。中年の肥え気味の夫婦なので、炭水化物の取りすぎに注意しています。本当は、ご飯をいれたいのですが^o^;
返信する
Unknown (笹島名駅)
2005-11-25 12:18:54
さちぶ―さん、こんにちは。

四角いハムというのが懐かしいですねぇ~

話が変わりますが、
さちぶ―さんは、「ぽん酢」は好きですか?
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-11-25 18:38:08
こんばんは、

笹島名駅さん。
四角いハムは、今はあまり目につきませんね。
お肉ス-パー?ハナマサの売り場にあるので、私には使いやすいせいもあって、買います。(^_^;)

「ぽん酢」は好きでも、嫌いでもないかな…
常備はしていません。必要な時にスダチなどを買って来て作ります。湯豆腐の時などです。
返信する

コメントを投稿