さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

町屋~北千住を友人と

2012-05-29 | ノンジャンル

時間があったので、都電を撮っていました。今日は乗りませんが。

今日は、友人と町屋で待ち合わせして、今評判の鈴木製作所にいきました。
cafe鈴木製作所です。興味がある方は、クリック→http://suzukiseisakusyo.ldblog.jp/


サラダは美味しそうだったので、写真を撮る前に食べてしまい、食べる途中の写真です。
<(_ _)> ハンバーグライスは女の人のランチにはぴったりです。珈琲もついて800円です。
のんびり、女同士でお話しながら食事をするのには、いいところです。symbol1お店の方のサービスも居心地の良さをつくってくれています。ナイフ、フォーク、スプーンの他にお箸ももってきてくれて、気持ちよく食べてくださいというメッセージを感じます。

町工場だった鈴木製作所の外観で中は落ち着いた空間です。
一緒に行った友人が喜んでくれのが、嬉しいです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

それから、千代田線で北千住までいき
★なかだえり水彩画「蔵展13」開催★
5月26日(土)~6月3日(日) 13~17時

ここ数年毎年、行っています。

和まむ水彩画です。
今年は、絵本「奇跡の一本松」の原画が多く展示されていました。


なかだえりさんが、普段はアトリエとして使っている蔵を会場にして、アットホームな感じです。えりさんが気さくに応対してくれています。カレンダーをお土産にいただきました。
<(_ _)>


友達と写真を撮るのを忘れるくらい楽しく過ごしました。
京成関屋駅まで歩きました。帰る時間までには、天候が激変することなくて、ほっと家につきました。

ヨーコちゃん、ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンドウマメ)
2012-05-29 19:11:05
へぇ~~素敵な喫茶店ですね。 男が1人で行ったら
何だか浮いて(笑)しまうかも? 叔母の家の近所だ。
返信する
Unknown (さちぶー)
2012-05-30 16:43:51
エンドウマメさん
お店の壁には本棚があって、読書好きと思える男性が一人でコーヒーを片手に本を読む光景も目にしました。今度、叔母様のところにいったら、いってみてください・
返信する

コメントを投稿