さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

肉じゃが

2007-09-19 | 料理・食べ物
肉じゃが・・・にんじんは在庫なしで入りません。

肉じゃがをイメージする。
最近の主流としては汁がたくさん入った居酒屋でよく出されるタイプだろうか。

今日はそれとは、逆に汁の少ないタイプを作ってみた。
小林カツヨさんを、思い出したから・・・だ。girl
病気療養中ときくが・・・

彼女いわく、肉じゃがで汁が多いとおでんとかわらない
そうなのだ・・・TV 画面でそういった彼女の主張には、私には説得力があった。

家庭料理といっても、様々だけれど、彼女の言う、
「料理は手早く、美味しく!」は私が料理をする時に、頭におく言葉だ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさま)
2007-09-19 23:39:26
久しぶりですね^^
肉じゃが美味しそう♪
食べたくなってきた・・・
私はここに干し椎茸を入れます。
ウチの肉じゃがも汁が少ない肉じゃがです。
糸コンが入るときもあります。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2007-09-20 18:46:04
そうそう、これですよね、このほっこりした感じ。
確かに最近はつゆの多い肉じゃが、増えてきました。煮るのに楽だからかしら?
でもほんと美味しそう。
返信する
Unknown (さちぶ-)
2007-09-21 09:49:34
エンドウまめさん
京都の肉じゃが紹介ありがとうございます。(^^)

返信する
Unknown (さちぶ-)
2007-09-21 09:50:35
おくさま
干ししいたけも出汁が出て美味しいですね。
家庭の肉じゃがいいですよね。
返信する
Unknown (さちぶ-)
2007-09-21 09:53:03
バルさん
おつゆが多いと、たいした気を使わなくても、じゃがいもに火が通りやすいですね。美味しい家庭料理を作りたいものです。(^_^)v
返信する

コメントを投稿