さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

赤玉スイートワイン

2005-12-02 | ノンジャンル

今日、ちょっとだけ飲んで、食べて帰ると、連れ合いから7時まえに電話があった。
じゃぁ、私もと、赤玉スイートワインを買った。
でも、うちの人は9時位に帰ってきて、まだ私が飲む前だった。^o^;
酒に弱いこの人は、今日行った焼き鳥屋の話、魚屋が経営する小料理屋の話…そうしたら、もう横になって寝てしまった。瓶の後ろはソファに横になる連れ合いの胴だ。

さっきから、小坂恭子の「思い出枕」の歌詞が頭をよぎっっている。

こんな日はあの人の真似をして煙たそうな顔をしてたばこを吸うわ
そういえばいたずらにたばこを吸うと やめろよととりあげてくれたっけ

--

ゆらゆらと酔ったら、腕に抱かれて髪なんかなでられて眠りたい
ねえあなたここに来て楽しかったことなんか 話してよ 話してーよ


なんなんでしょうね σ(^^;




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹島名駅)
2005-12-03 16:55:57
さちぶ―さん、こんばんは。

赤玉スィ―トワイン、小学生の時に親が飲んでいたのを見た事があります。

最近、セブ〇イレブ〇に行くと「昔のデザイン復刻」なんてお菓子が並んでいますね。
返信する
Unknown (エンドウマメ)
2005-12-03 18:49:20
赤玉スイートワイン・・・昔、赤玉ポートワインって
云ってましたよね。 別物なのかなぁ。 小学生の頃
正月だけ・・飲んでもいいアルコールでした。
サイダーで割って、とても甘くて美味しいなぁと思うほど
大好きでした・・が、コップ1杯飲むだけで出来上がって
いましたよ。 カルタや花札をして・・もう、こんな時代は
来ないんでしょうね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-12-03 19:24:02
こんばんは。

>笹島名駅さん、今日もおはがきをありがとうございます。m(_ _)m
赤玉スイートワイン、笹島さんも思い出がおありなんですね。(^.^)飲んでいらしたのは、お母様?結構、アルコール分がはいっているので、コップ一杯で、もうろうとしました。σ(^^;セブンイレブンは、本当にいろんなもの売っていますね。復刻ものは、特に気づかなかったので、今度チェックしてみますね。

>エンドウマメさん、懐かしいお正月ですね。
晴れの日・・・お正月ですね。この日だけは飲めるというのがいいですね。(^.^)確かに甘いですね。
多分、赤玉スイートと赤玉ポートとは、同じだと思います。カルタ、花札、日本のお正月ですね。
返信する

コメントを投稿