さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

今日のお弁当

2010-08-28 | さちぶー弁当

今日、土曜日のたけぶー弁当です。

ふつう、肉のそぼろの隣にはいり卵が並ぶのですが、たけぶーさんはいり卵は邪魔とのたまうので、卵焼きをのせました。卵の中には、青海苔、魚肉ソーセージのみじん切りを混ぜて焼きました。(卵焼きはフライパンで焼いてので、四角い卵焼きを使って焼くほど、きちんとしなかったので隙間があって自分としては満足のできる卵焼きではありません。気まぐれな自分なので、いつもきちんと作っているわけではないのですが、卵焼きを焼くぞとそれなりつくったわりには、下手でがっかりでした。)昆布の佃煮、オクラの茹でたものです。
アルミ弁当箱の↑のおかず入れはキャベツのお浸し、たくあん(市販品)、茗荷の甘酢漬けです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンドウマメ)
2010-08-28 19:00:57
お肉と卵のそぼろ弁当は、懐かしいです。 ウチのお袋は
週に1回は手抜き弁当と称して、これを作ってくれました。
でもマメは美味しいので、週に2回でも良かったのですが。
返信する
Unknown (さちぶー)
2010-08-28 23:40:38
エンドウマメさん
卵もいり卵(そぼろ状態)のほうが美味しいですよね。結構好きな人多いですよね。週二回くらいでも、たしかにいいです。(~o~)V
返信する

コメントを投稿