さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

葉桜になりました。

2006-04-04 | ノンジャンル
私の生活圏では、桜(ソメイヨシノ)はもう葉桜になってしまいました。私の小学生のころは、満開の桜と入学式はつきものでした。今年の入学式は葉の中から、花が顔を少しのぞかせる程度かもしれませんね。寂しいですね。

本所二郵便局のスタンプ貯金の絵柄は、ランドセルしょった小学生の後ろ姿です。男の子と女の子が手をつないでいます。去年と同じ絵柄だということです。(後ほど、本所二局と周辺の話はかきます。)

今日見かけたのぼりです。

こちらの桜は、なんと言う桜かな?

「桜2006」は、3月21日に移動しました。http://happy.ap.teacup.com/sachibu-/807.html#comment
皆様たくさんのコメントありがとうございました。<(_ _)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさま)
2006-04-04 20:58:50
桜ってすぐ散っちゃいますよね。
まだかな、まだかな、って思っているときが一番良かったりして・・・
こちらは入学式に間に合わないかも!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-04-05 14:15:13
おくさま、こんにちは
昨日はパソコンが開きづらくって、お返事が遅くなりました。そうですね、まだかなって、待っているほうが期待感があっていいですね。(^^)新潟も早く暖かくなるといいですね。(^^)

エンドウマメさん、ソメイヨシノが週末に…なんていう時期はいいですね。わくわくします。でも、お天気が心配ですね。そちらは、入学式とばっちりでいいですね。(^^♪
返信する

コメントを投稿