さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

文月のふみの日

2010-07-24 | ノンジャンル
今日も、とっても暑かった。

日付がかわってしまった・・朝に地震があってその影響ということで京成は電車が遅れていた。ふみの日のお便りを出しに京成線に乗り、高砂からアクセス特急にのってむかった。郵趣に興味がある方はわかると思うが、あの小型印を押して差し出した。

私がよく見る「今日は何の日?」←クリックによると、ふみの日は年々PR効果が高まり・・となっていたが、本当?(福岡FMのサイトなので福岡のほうでは、そうなのだろうか・・・)

--

家族がドラマ好きで、今日は山田優主演のドラマを見ていて、最後のほうで隅田川のほとりを歩いているシーンがでてきた。最後はきっと東京スカイツリーが写ると、思っていたらやはり写った。このドラマが再放送された時、あの頃、スカイツリーは建設中だったよね。と思うことだろう。
 

スカイツリーといえば、新三河島駅ホームから見えるスカイツリーは、見る角度のせいか2台のクレーンがあるように見える。実際は4台だと思うが・・


新三河島駅から


南千住駅から

(アップにしました。)

まるで、お化け円筒のように・・いろいろ見えるのだろうか・・・・




高砂駅付近では、いろいろな会社の電車が行きかって面白かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹島名駅)
2010-07-24 08:04:01
ふみの日でしたが、今日風景印を使う客は初めてがほとんどでして、いつもと変わず日付の入替から始まる状況でした。

昼食は食べ物屋さんが周りになかったので、コンビニで冷し 中華と900ミリのスポーツドリンクとブドウ味の氷(スポーツドリンクを入れて冷や冷やにする)を電車の待ち時間を使って駅のベンチで食しました。水分不足バレバレですね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2010-07-24 10:40:28
おはようございます。
利用者が風景印押印を頼んでから、日付をかえる局と、毎朝、台帳に消印を一通り押す局があるようです。毎朝の局は、局めぐりの方にとってもありがたいですね。時間の節約になります。ふみの日を意識している局が増えると嬉しいことですが・・・なかなかね・・・^^;

暑いので、スポーツドリンクなどで、熱中症対策をしっかりですね。ちょっと、気をつけると体力の消耗が違ってきますね。明日の元気ある行動のためにも!!
返信する

コメントを投稿