さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

「かぼちゃ」今月のお菓子

2006-10-01 | 料理・食べ物


今日から月が変わって、三ノ輪橋商店街「立花屋」の今月のお菓子です。
ハローウインにちなむかぼちゃのようです。かぼちゃあんも美味しいものです。
1個120円です。

9月のお菓子はマツタケでした。^_^;http://happy.ap.teacup.com/sachibu-/1028.html#comment



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (racexp)
2006-10-02 04:57:44
おはようございます
かぼちゃの餡ですね!
どんな感じの味わいでしょうか?
一度頂いてみたいものです。
お菓子の色も鮮やかですね!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-02 16:26:17
racexpさん
こんにちは。
やっぱり、かぼちゃの味がしますね。
(たぶん、白餡も混ざっていると思いますが。)
似たような和菓子は、そちらにもありそうです。
でも、お店をのぞいて歩くのも労力がいりますから、どなたか情報?を(^^)
返信する
Unknown (ポケット)
2006-10-02 18:47:08
かわいい形ですね。
カボチャ餡がたっぷりで美味しそう・・・
季節を感じました。
返信する
Unknown (オリオリ)
2006-10-02 20:11:18
栗、かぼちゃ、サツマイモと 秋はホクホクフェアですね。。。アメリカのクリスマスは各家庭で静かに過ごすので、ハロウィンのほうが大騒ぎなお祭りらしいですが、まだ日本では浸透してないですね
それにしても目にしみる深い緑です
おいしそう!!
返信する
Unknown (おくさま)
2006-10-02 20:45:02
かぼちゃの餡が美味しそうです。
食べてみたいなァ~~~!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-02 21:41:02
>ポケットさん
美味しいですよ。かぼちゃ餡。庶民的な和菓子屋さんなのだけれど立花屋さんのお菓子大好きです。
(^^) この時期、町ではユーモラスなかぼちゃに多く出会いますね。



返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-02 21:44:48
オリオリさん

>ハロウィンのほうが大騒ぎなお祭りらしいですが
そうなんですか、またオリオリさんに教えてもらいました。(^^) 緑の皮部分は本物のかぼちゃのようには、固くなく(当たり前か)美味しかったです。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-02 21:47:36
>エンドウマメさん
お久しぶりです。また、お菓子や食べ物のこといろいろ教えてください。立花屋さん庶民的なよいお店です。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-02 21:53:46
おくさま

かぼちゃ餡美味しかったです。
チンチン電車の荒川線の「荒川1中前」停留所近くにあるお店です。もし、秋葉原にこられる事があったら、ご案内しますよ。(忙しいですか?)

返信する
Unknown (おくさま)
2006-10-03 20:16:46
さちぶーさん、ありがとうございます。
秋葉原・・・行きたいな♪
でもこれから書き入れ時!休日返上で大忙しです。
返信する

コメントを投稿