さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

苦手な事をした

2005-09-26 | ノンジャンル
もう、昨日の事になるのだが、久しぶりにガスレンジの掃除をした。
だって、あんまりにも汚くって、料理をする気にもなれなくなったのでした。(-_-;)
自己嫌悪におちいっったので、浸け置きマジックリンで油を浮かして、へらも様な物で、汚れをこそげおとしたり。なんでこんなになるまで、ほっといたんだろう。(>_<)

そして、随分綺麗になって、気持ちも少し前向きになった。(^o^)丿
やっぱり、「汚い家には幸せはこない」←タレント松居一代いわく

そうだよね、少し前にごみ屋敷の住民がテレビに出ていたけれど、
普通とは違う精神であるような気がした。
私ももう少しで、その階段をを登るところだったのかもしれない…
億劫がらずに、掃除。片付けしなければ…逃げずに…。(^^)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (117sport)
2005-10-28 21:30:34
出没東尾久街ック天国から参りました。遅い反応で恐縮です。来月月初に東尾久の住民になります。ということで出て行くマンションのガスレンジ(3年半放置状態)を来週クリンしなければなりません。
なにかアドバイスご教示いただけますでしょうか?
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-10-29 01:39:08
117sportさん、はじめまして。
都電が走る区にようこそ!

私は、掃除が苦手で、おばさんのくせに知恵も知識もないので…アドバイスといいましても、そうですね、不動産さんにどのくらいきれいにして返すか尋ねて、場合よっては、お金がかかっても、プロの掃除の方をたのんだほうがいいのでは?
私は都電が走る区在住ですが、東尾久ではないです。自転車で東尾久方面に行きます。
返信する
Unknown (117sport)
2005-10-29 11:14:26
明快な?御回答ありがとうございます。
今後もさちぶーさんのブログを参考にさせていただき楽しい荒川ライフを送りたいと思います。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-10-29 20:42:35
117sportさん、こんばんは
慣れぬ土地でも住めば都。
がんばってね。(^_^)v
返信する

コメントを投稿