さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山根うさぎ)
2005-04-11 11:20:06
わ~~~w(゚0゚)w
ニンジンが桜の形になってる~♪♪♪
美味しそう~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

右の白いお菓子は……何の形かなぁ?
どんなお菓子なんですか??
味は~??
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-04-11 17:19:41
こちらのお菓子屋さんは、「はるき」という住宅街にひっそりとたたずむ感じの普通のお菓子屋で、「団子」を見かけたので、車から降りて立ち寄りました。
ガラスケースを見ると、上品そうな和菓子が並んでいて、やるな!と言う感じでした。
ちょっとお菓子の名前を聞いたところ、菓子名「ひとひら」で菓子の種類は雪平(せっぺい)ということでした。たぶん桜のひとひらの花びらと言う意味ではないかと思います。http://hinatan.cool.ne.jp/story/musimono2.htm(雪平の説明です。)雪平生地の中に白あんが入って上品な味わいです。目立たない店構えながら、他のお菓子も美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿