さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

凄く雨が降った

2020-04-13 | 日記
今日は雨がたくさん降った。
昨日から降りつづき、所により冠水などの話しもあり驚いた。

去年の台風被害が頭をよぎった。お隣千葉県の南房総市などには一時大雨土砂災害警報さえ出ていて、コロナ感染が心配される中での避難はかなり酷な事だ。何とか夕方には警報が解除されてよかった。
大変な世の中になったもんだ。

ここ10年は地震、台風、そして想像していなかった、ウイルス感染。
どんなに科学の進歩があっても、自然には敵わないし、逆に地球温暖化によると思われる災害が増えた。

電気、水道、ガスなどが止まった時の不便は、今の便利さに慣れてしまったが故の不便だ。
とても不自由を常と思えば不足無しなどの心境にはなれない。

明日は天気は良いようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿