さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

暑いのは当たり前

2021-07-25 | 日記
今日も、体感的にとても暑かったです。

暑いのは、当たり前の毎日。

かつて、日本最高気温を記録した日でもありました。
山形市で気温摂氏40.8度の最高気温を記録。2007年に更新されるまで長らく日本の最高気温記録)

ーーーー
今日は、語呂合わせてきに、「なつ子の日」725と読めば、なつこですね。
なつ子といえば、今日、日曜放送の「噂の東京マガジン」の小島奈津子(元フジテレビのアナウンサーで現在フリーアナウンサーとして活躍中)さんを思い出したり・・・

好きな女優さんの和久井映見さんが演じた「夏子の酒」の夏子さん。あのドラマが縁で和久井映見さんは共演の俳優さんと結婚されてお子さんに恵まれました。(その後離婚) けなげで可愛らしい映見ちゃん。
現在も大河ドラマで渋沢栄一の母役で活躍したりしてます。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿