さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

鉄道切手展

2006-10-09 | 郵便局・郵便・郵趣

JPS鉄道切手部会 Railpex2006「東海道線全線電化50年記念切手展」
名称】JPS鉄道切手部会 Railpex2006「東海道線全線電化50年記念切手展」
【会期】10月11日(水)~10月15日(日) 10:30~17:00
【会場】切手の博物館3階“スペース1・2”(目白駅下車7分)
【備考】月休。主な展示:「東海道電化完成50年企画展示」他


小型印も使用されます。10/11~15澤口尚子さんデザイン←クリック

東海道電化完成50年以外のテーマの鉄道郵趣作品も多数展示されています。
興味のある方はご来場くださいませ。

なお、私の拙い拙い作品も展示してございます。^_^;私は14日と15日にいる予定です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹島名駅)
2006-10-09 21:38:05
小型印に出てくる電車を、笹島は見た事無さそうです。

こういう電車には、手売り切符と駅弁とプラスチック容器のお茶と冷凍みかんが似合いそうです。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-10 01:21:18
笹島さん
EF58はいろんな顔(正面)があるそうなので、昔のは時代的に無理かもしれませんね。

そうですね。鉄道と旅のテーマの小物たちが似合いそうです。
返信する
Unknown (Racexp)
2006-10-10 05:30:12
お召し列車用のEF5861がJR東日本にて残ってたまにイベントで走っていますが、正面が大きな窓ですごくきれいなため多くの愛好家の人気があるのです。
デビュー当時からそのままのため昔のイメージがたのしめるようです。
このスタンプもステキですね!

返信する
Unknown (ことら)
2006-10-10 13:14:59
家が都内にあったら行って見たい!と思う気持ちがふつふつとあふれていますが、あきらめるしかなさそうです(涙)
豊島局の小型印はたくさん出てくれるのはうれしいけど、発表されるのがちょっと遅いからもらい損ねますね。
さちぶーさんの作品も是非アップしてください!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-10 22:48:37
Racexpさん
ご教示ありがとうございます。
このスタンプは、ツバメです。
桜と富士も入っているところがいいですね。

ことらさん
興味をもっていただきありがとうございます。
切手の博物館で行われる企画展示の小型印はいろいろと、許可が難しく(今回はEF58のJRの肖像権)発表が遅くなることもありますね。
返信する

コメントを投稿