さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

夕飯

2007-05-17 | 料理・食べ物

酢の物ベースのピリ辛味です。(冷蔵庫にあるものの組み合わせ)


最近さぼっていた糠の手入れをして、美味しかった糠漬け


たけのこご飯ーたけのこを伯母が送ってくれるので助かります。


ニラを炒めて、玉子焼きに入れました。きれいに巻けなかったです。

冷蔵庫のもので作ると材料を無駄にしなかったという、
peace不思議な満足感が沸いてきます。peace



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2007-05-17 17:30:28
分かります!冷蔵庫の中の物だけでおかずを
何品か作ったときは「私ってなんてえらいんだろう」と思い、高揚感というか、満足感というか
確かに沸いてきます!
返信する
Unknown (おくさま)
2007-05-17 21:35:35
私も買い物に毎日は行けないので、冷蔵庫や冷凍庫のものとにらめっこ!
そうそう、畑のニラも新芽が大きくなってもう食べられます。
こんな風にすると美味しそうですね。
私にできるかなぁ・・・面倒くさくてグシャグシャにしちゃいそうww
先日、親戚から掘りたてのタケノコをたくさん貰ったので、冷凍しておきました。
もう一回タケノコご飯が食べられます。
今日は麩とタケノコを煮付けました。
返信する
Unknown (さちぶ-)
2007-05-18 00:41:31
バルおばさん
>そう、その表現素敵です。。
「私ってなんてえらいんだろう」高揚感というか、満足感というか確かに沸いてきます!
\(^o^)/
返信する
Unknown (さちぶ-)
2007-05-18 00:44:12
おくさま
おくさまのうちのニラ前にブログで見たけれど、元気がよくって、美味しそうでした。あれだったら料理のし甲斐がありますね。
親戚からのもらい物ってうれしいですね。まして、タケノコなら。(^^)
返信する
Unknown (ポケット)
2007-05-20 10:49:36
酢の物、自家製の糠漬け、美味しそうですね☆
ニラ巻き玉子焼きも、いい感じですよ~~
返信する
Unknown (さちぶ-)
2007-05-21 09:13:50
ポケットさん
コメントありがとうございます。
今回、美味しいと特に思ったのは、糠漬けです。
返信する

コメントを投稿