さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

勤労感謝の日

2020-11-23 | ノンジャンル
勤労感謝の日の11月23日。

昔はは新嘗祭と言ったほうが通りがよいと昔の人は言っていた。
昔は新米にとっても価値があったのだ。

米=年貢=税金なのだ。

お金がなければ、世の中回らない。経済を回していくためには、観光業や飲食業が停滞してしまうのは困りもの。

なんだろうか・・・お金がすべてではないけれど、多くの事がお金があれば何とかなり、お金が無ければ死にさえ直面するのだ。・・・・64歳の8円しかもっていない女性が46歳の男に殴り殺された。 悲しいお話。46歳の男に何で殺されなければならないんだ。

働いて、お金が得られることが幸せにつながるのかもしれない。勤労感謝の日。働ける喜び。
働く喜び。働く事をねぎらう日。

コロナは終息の兆しが見えない。・・・・世界全体が暗くて、争いが絶えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿