さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

ふっくら厚焼きたまご

2006-05-25 | 料理・食べ物

先日のいただいた長いもを擦って、卵と混ぜて焼いたものです。
いつもの玉子焼きよりふっくらしています。片栗でとろみをつけただし汁をかけたら、何だかかに玉のようです(^^ゞ。今度はかに玉に長いもを摩り下ろして混ぜて焼けば、ふっくらいくような気がします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (racexp)
2006-05-26 20:13:01
これも捨てがたいですね。
長芋を入れるとふっくらしあがるのですね!
餡の感じもなかなかいいです!
長芋って便利ですね!
返信する
Unknown (おくさま)
2006-05-26 22:34:44
さちぶーさん、これ、いただき!
私も長芋を買ってきたの!
切らなければ冷蔵庫に入りきれない長い芋。
これ、作ってみます。

メンテナンスが終わったからどれだけ快適かと思ったら今10時半、ひじょ~~~~に重いです。
メンテ、何したんだろうね。
カウンターもまだ直らないし!(`Д´;)プンプンだね!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-05-27 16:27:52
racexpさん、おくさま
コメントありがとうございます。

長いもは、さっぱりとした味なので、卵に入れても味をこわすことなく、ふっくらできました。フライパンの手入れをして、焦げ付かないようにすればいいいと思います。

>長芋はべんりです。(^^)
返信する

コメントを投稿