さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

つくばエクスプレス乗車

2005-08-30 | ノンジャンル
今日、つくばエクスプレスに乗ってつくばまで行きました。
お友達のうさぎさんに会うという、立派な目的があって、つくばエクスプレスに乗りました。


こちらは、つくば市役所で開業前に配っていたはがきだそうです。
さすがに現在はありません。ないとはわかっていましたが、つくば市役所谷田部庁舎に行きました。誰でも無料で乗れるというつくば市の「のりのりバス」に乗りたくって、うさぎさんに案内してもらって乗って行きました。(^_^)

谷田部庁舎には、以前立ち寄った事があります。その近くのお家に、道楽?で、古いタイプのフォルクスワーゲンを数台所有しているお家があって、私の興味をそそりました。
今でもあるのかしら?なんて、もう1度見たくなってしまいました。ありました。現役で無い車もありそうですが、今でも趣味で持っているようでした。

つくば市は駅周辺は賑やかですが、ミニバスで少し走ると農村の顔を覗かせます。もう、一部で稲の刈り入れが始まっているようでした。
うさぎさん、ご案内ありがとう。

その後守谷で降りて、ホームセンターによりました。平日の夕方は空いていました。
帰りは秋葉原まで行きました。
秋葉原も券売機の前は行列ができて、関心の高さを物語っています。

つくばエクスプレスは本当に速いです。田んぼや畑も飛ぶように過ぎ去ります。なんだか、ボックスシートの席に座って車窓を楽しみたいようです
そんな車両はできるわけありませんね。(^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろまろ)
2005-08-31 20:18:59
さちぶーさん!こんばんは。
うさぎさんに会ってこられたのですね。
うさぎさんお元気でしたか?
TXはそんなに速いのですか?
何時かσ(^^)も乗る日がくるかな~??
返信する
Unknown (山根うさぎ)
2005-08-31 22:26:11
うさぎも楽しかった~♪♪♪
こちらこそいろいろとどうもありがとうございました♪(今日も☆)
つくばエクスプレスすごかった~!速かった~!

まろまろさ~ん(´▽`)/~♪
ぜひぜひつくばに来てみてちょんまげ~♪
市内13コースをぐるぐるぐるぐるまわっている
無料ののりのりバスもおもしろいですよ~♪♪♪
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-09-01 17:47:00
書き込みが遅れて、ごめん。

>まろまろさん、そうだよ。
う~ちゃんと、会ってお話したんだよ。
つくばは、農村部が好きだな。
のりのりバスは全線制覇したいな。
TXは、凄いんだけど。

>うーちゃん、2日続けてどうもありがとう。
<(_ _)>
また、機会があったら、よろしく頼みます。

返信する

コメントを投稿