さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

あんなしドラ焼き(みよし・墨田区石原)

2005-08-17 | 料理・食べ物

あんなしのドラ焼きが有名なお店だそうです。ドラ焼きそのものが甘くふわっとしていて、かすてらのようでした。5個400円です。あんこが入ったものは、1個120円です。ここのお店に限っては、あんなしのほうがいいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Racexp)
2005-08-20 19:43:40
こんばんは
一口にどら焼きといってもいろいろな種類があるのですね!
返信する
Unknown (エンドウマメ)
2005-08-20 20:22:10
こんばんは。 この間、得意先に行ったら、どら焼きを
焼いていて、失敗作の皮だけをくれました。
何処かでアンコだけ買わなければと思っていたら
カスタードクリームが安く売っていたので、買って
クリームどら焼きにして食べました。
皮だけで食べましたが、アンコが入る予定で甘さを
決めているので、皮だけでは美味しくありませんでした。
面白い商品ですね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-08-21 20:40:48
Racexpさん、こんばんは、
「ドラ焼き」は和菓子のようで、洋菓子にも近い感じで、このお店の看板商品が「カステラ」と「あんなし「ドラ焼き」です。ドラ焼きの皮がカステラチックな感じかな(^^)

エンドウマメさん、
普通は、餡が引き立つドラ焼きの皮が正解なのでしょうね。(^^)お家にあるものでは、ジャムとかハチミツでもあいそうですが。
こちらのお店は関東大震災の後の昭和2年に建てられた店舗で重厚な建物で、天井が高く、備え付け?の金庫がお店にありました。
返信する

コメントを投稿